ポメラニアンとヨーキーのお話

ちいさいめぐちゃん

  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10




  1. スポンサー広告


雨上がり

今日は爽やかな1日でした。
雨で花弁が散り始めましたがポピーと一重のバラです。

DSC06974_R.jpg

DSC06973_R.jpg

明日から町内一斉の生垣の消毒が始まります。
お庭ドッグランはしばらく使えなくなります。
  1. ガーデニング
  2. / comment:0


GW頃の庭です

ブログ停滞中に撮りためていた動画になります。
GW中のリビング回りの庭です。
いつもめぐ&ななが遊ぶ場所なので農薬散布ができません。
虫の被害はいたしかたありません。

[広告] VPS


GW後の画像がこちらです。
芍薬、デルフィニウム、クレマチスが終了し薔薇がメインです。

マミーブルー
DSC06943_R.jpg

イエローボーダー
DSC06942_R.jpg

カーディナルリシュリュー
DSC06939_R.jpg

コーネリア
DSC06934_R.jpg

こちらはゾウムシ被害で開花が遅いです。
ヘリテージ&ローズロマンチック
DSC06941_R.jpg

今見たらめぐとななが映り込んでいました。
牛のように草をはむ…モグモグ

  1. ガーデニング
  2. / comment:4


デニーズダブルが咲き始めました。

デニーズダブルが咲き始めました。
蕾はから開花まで色々な形が楽しめて面白い品種です。

DSC06883_R.jpg

ピンクとブルーのデルフィニウムの苗をはじめて植えました。
先にブルーが咲き始めました。
あれ?想像していた感じとだいぶ違いました。
育て方が悪かったのかな。もっと花がぎっしりかと思いました。

DSC06882_R.jpg

  1. ガーデニング
  2. / comment:2


バレリーナとピンクダイヤモンド

1週間ぶりの更新です。
すっかり振り返りブログになってしまいました。(反省)
このところ雨ばかりでしたが木、金曜日は良く晴れ気温もグングン上がりました。

午前9時の庭パトロール。
キリギリスの赤ちゃんは黄色やオレンジの花が好きらしく…北の花壇にたくさんいます。

DSC06852_R.jpg


黄色のチューリップが終わりオレンジのチューリップ(バレリーナ)と交代です。
チューリップの中でも特に好きな品種です。

DSC06842_R.jpg

こちらはクリーム色のチューリップから薄ピンクのチューリップ(ピンクダイヤモンド)へ変わりました。
ピンクダイヤモンドの花は今年は小ぶりでした。
今年は球根が小さかったので次回はよく吟味して買おうと思います。
小さいものも可愛いのでそれはそれで良いですが、植えた数が少ないので物足りないです。

DSC06853_R.jpg

北の花壇全体です。
次の主役はデルフィニウムとクレマチスです。
今週末には花が楽しめそうです。

DSC06855_R.jpg

薔薇のつぼみもたくさん上がってきました。
毎日のようにゾウムシに新芽や蕾を枯らされて悔しい思いをしています。
ゾウムシだけはお手上げ状態です。
どうしたらいいんでしょう?

  1. ガーデニング
  2. / comment:2


春花壇、花盛り

半そでを着たくなるようなポカポカの日になりました。
今年は強選定をしたために葉のないトキワマンサク。
花が目立ってすっきりしている…こんな姿も良いと思います。
花壇も日当たりが抜群になりました!

DSC06808_R.jpg

DSC06807_R.jpg

3月31日
アネモネは一重咲きが好きです。
チューリップ「白雪姫」のつぼみが膨らんできました。

DSC06794_R.jpg

4月4日
「白雪姫」が咲きました。
この球根を植えるのは3回目ですが我が家で咲く花は毎度白ではありません。
クリーム色に白を混ぜたような優しい色で、組み合わせの難しい品種だと思います。
アネモネに混ぜたら周りが明るくなって相性バッチリ!

DSC06802_R.jpg

4月6日
チューリップ「ゴールデンオックスフォード」が咲きそろいました。
こちらの花壇はあえて好みとは真逆の色合いの花を植えました。
好きなものだけを植えると全部白とピンクで埋めつくされて薄ボンヤリとした庭になってしまうので、強い色を意識して組み合わせみました。
この後遅咲きのチューリップ「バレリーナ」にバトンタッチする予定です。
ブルーではなく黒いパンジーにした方がまとまりが良かったのでは?とちょっと後悔しています。

DSC06839_R.jpg

春の開花シーズンを思い描きながら植え付けをしますが思い通りにならなかったり、予想外にうまくいったり。
それがまた楽しみでもあります。

  1. ガーデニング
  2. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム

DOLL

アルバム

Flashリバーシ

プロフィール

ゆうみん

Author:ゆうみん
こんにちは、管理人のゆうみんです。
ちいさいもの、かわいいものが大好物♪です。ペットの話、時々は趣味の話、さいごにちょこっとヒトリゴトのブログです。

愛(めぐ)ポメラニアン

奈々(なな)ヨーキー

★お星さまになりました
2014.3.25(15歳)
可憐(かれん)パピヨン♀

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

