ポメラニアンとヨーキーのお話

ちいさいめぐちゃん

  • 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08




  1. スポンサー広告


薔薇のフックボード

今月のDECOクレイアートの講座です。
薔薇は体験会で作ったので復習ですね。
作り方を思い出しながら…(忘れていた部分もありました。)3輪の薔薇を作りました。
大きさをそろえるのが地味に難しかったです。

先生は粘土をちぎった時にいつも同じ大きさになるので「おぉーっ」っとなりました。
大体何グラムかがわかるんですって。流石!

DSC07062_R.jpg

  1. ハンドメイド
  2. / comment:2


DECOクレイ粘土のイースターエッグ

台風は通り過ぎていきましたが、昨日~今日は強風が吹いています。
あっちこっちへ向いてしまったデルフィニウムを切って花瓶に挿しました。
涼しげで豪華なお花です。

DSC06954_R.jpg

体験講座が楽しかったのでDECOクレイアートの講座を受けてきました。
今回はタマゴ型の飾り物でした。
2時間で1作品が仕上がるので初心者の私には嬉しいお教室です。

DSC06956_R.jpg


  1. ハンドメイド
  2. / comment:0


こねこね粘土

なんと、今日2回目の更新です。

DECO クレイクラフトの体験会に行ってきました。
はじめて触れた樹脂粘土の軽さにまずは驚きました。
粘土遊びって何か懐かしく楽しいです。

2時間で完成するように素材や道具はあらかじめ先生が準備して下さっていました。
私が作ったのは薔薇の花と葉っぱ、そしてそれらを配置して張り付ける作業のみです。

DSC06653_R.jpg

出来上がったものがコレ↑
かれんパパの感想「上品だー」
ん?可愛いとかキレイじゃないんだね。


  1. ハンドメイド
  2. / comment:0


ハードキャリーのカバーを作りました

ナナのハードキャリーのカバーを新しくしました。
ラブリーなローズ柄です。
ハードキャリーでもちょっとした小物を入れがあると便利なので4つポケットにしました。
ポケットにマチがあればさらに良かったのですが型紙の作り方が解らず諦めました。

DSC06657_R.jpg

「クンクンクン。
これナナのバッグかな?」

DSC06655_R.jpg

ナナちゃん得意になっちゃった?
なんだかいつもより一層顔がデカーイですね。

DSC06641_R.jpg

このバッグもう13年くらい使ってるの。
まだまだ現役で頑張ってね。

  1. ハンドメイド
  2. / comment:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム

DOLL

アルバム

Flashリバーシ

プロフィール

ゆうみん

Author:ゆうみん
こんにちは、管理人のゆうみんです。
ちいさいもの、かわいいものが大好物♪です。ペットの話、時々は趣味の話、さいごにちょこっとヒトリゴトのブログです。

愛(めぐ)ポメラニアン

奈々(なな)ヨーキー

★お星さまになりました
2014.3.25(15歳)
可憐(かれん)パピヨン♀

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

