ポメラニアンとヨーキーのお話

ちいさいめぐちゃん





  1. スポンサー広告


火曜子、おそろい服

火曜子さんの(苑さん&薔くん)です。
おそろいっていいね。

140813-1.jpg

ポーズつけてみました。
あざとい?
左は女の子、右の甘えたな顔の子は男の娘です。

140813-2.jpg

今週はずっと涼しい…
このまま秋になってくれるのか?暑いのは苦手です。





  1. ドール
  2. / comment:2


犬連れ那須高原の旅(4)

だらだらと書き綴った那須旅行記もこれで最終です。
前回はお昼までを書いたのでその後からですね。

五色庵を出て犬グッズの店bee+beeへ行きました。
以前ネットでこちらのチョーカーを見つけた時にサイズ選びで悩みそのままに…。
実物を見る機会だから行かなくちゃね♪

昨日宿泊したハロハロinn那須のママさんに道を教えて頂き無事に到着。
ここね、教えてもらわなかったらたどり着けなかったと思います。
本当にこの道かな?って不安になる頃に目立たないブルーグレーの看板を見つけました。
(隣で有機野菜とかを売っているようです。)

?ここでいいのかなぁ…

DSC05870.jpg

入口あったー!
(ドアを開けて入ったら「いらっしゃいませ」と声がしてほっとしました。)

DSC05869.jpg

中はセンスの良い商品がすっきりと並んでいます。
クールバンダナもカラフルで可愛かったです。

1409383517010.jpg

トンボ玉の実物は淡い感じのお色で和の雰囲気もあります。
メグは2キロで小顔です。27.5センチにしました。
首の太さより頭蓋骨やマズルの長さで大きさが決まるって感じかしらね。
この時にネームタグはSサイズでひらがなを注文しました。
味があって可愛らしい字体でした。
近いうちに着用画像も紹介いたしますね。

買い物が終わり最後はここ。↓テディベアミュージアムです。クマ好きなので。

DSC05892.jpg

こういうの作ってみたい。丸テーブルとイーゼルが特に好き。

DSC05888.jpg

帰路に就く前に3日間気になっていた元祖那須あんぱんをパン・ドゥ・ルアンで買いました。
パン生地はしっかりした感じ、中に粒々の重い餡が入っています。
私はふわふわの生地にしっとりした餡が好みなのでちょっと違ったかな。
一緒に買ったメイプルブレッドの方が好みでした。

これで那須旅行記は終了。
最後までお付き合い下さりありがとうございました。
  1. くらし
  2. / comment:2


犬連れ那須高原の旅(3)

18日(月曜日)

那須旅行も最終日になりました。
雨が上がったので、今日は一番に那須ゴンドラへ向かいます。
3度目の正直だよ~。車中から眺める空は青空です。

土曜日、日曜日と長蛇の列の出来ていたペニーレインを9時40分ごろ通りかかりました。
こんな時間なのにテラスは3分の2くらい埋まっていました。
ずいぶん人気のお店なんですね。

さて、無事にゴンドラ駐車場に到着し、大きな地図(看板みたいなの)を見ていると突然

      ザー
        ザー
          ザーッ ///////

なんなんでしょう?大雨になっちゃった。

「ここまできちゃったし、もう雨でもいいさ。」って意地だけでゴンドラに乗りました。(笑)

DSC05855.jpg

当然ですが景色はグレーです。
ゴンドラ内に(ご自由にお持ち下さい…という)うちわが置いてありました。
「これを見せたら那須どうぶつ王国の入場料が半額になります。」って印刷されているじゃないですか~
なんだかダブルで残念な気分。

DSC05860.jpg

山頂に着いた時には幸い雨も上がり視界もしだいに良くなってきました。
ドッグランもありましたが、メグちんは遊ばないからね~
ハンモックやブランコがあったので飼い主がかわりに遊んでおきました。

ややっ!メグちんが最近太ったのか?↓ (…ということにしておきます。)

DSC05859.jpg

展望台までの小道。
すっかり晴れてる(笑) 山の天気は変わりやすいですね。
このあたりは蝶々の群生地であっちこっちでヒラヒラしていました。
トンボもたくさんいて立ち止っているとリードに(電線にとまっている雀のごとく)とまります。

DSC05863.jpg

↓大自然の中でようやく犬らしさを見せるメグ。
↓こわーいダニがいるかもしれないので要注意ですな。

DSC05865.jpg

歩いてお腹もすいたので移動。
お昼は五色庵でお蕎麦を食べました。
古民家風なのがいいね。
犬連れ客がたくさんいたので10分くらい待ちました。
外の椅子で待っている間は暑くなってきたので麦茶がサービスで出てきました。

ここね、犬連れはテーブル席に案内されるのですが床が土間(土を固めたの)なんですよ。
我が家はカフェマットを椅子に敷いてその上にメグ入りバッグを置いて食事しました。

他のワンちゃん達はどうしているのかと見渡すと色々でした。
床に直接伏せてる子、床のカフェマットに座っている子、バッグに入っている子、椅子に座っている子もいました。

お値段はズバリ観光地価格です。
お蕎麦はさっぱりつるつるでおつゆは甘味が少ないです。私は好きなタイプのお蕎麦でした。

何故かわかりませんが天ぷらは30分かかるそうです。
それでもまわりの人たちは天ぷらを頼んでいたなぁ。

DSC05868.jpg

我が家は30分待ちたくなかったので「ぶっかけ蕎麦」これはすぐに出てきました。

今日はここでおしまい。
たいした旅行記でもないのに、長くひっぱってすみません。
  1. くらし
  2. / comment:2


ハロハロinn那須

那須旅行の2泊目のお宿はハロハロinn那須です。
こちらはめぐをお迎えした頃から行きたいと思っていたペンションでしたが11年経って念願が叶いました。

イヤッホー!!!


す、すみません。
まず最初に謝ります。
浮かれ過ぎていて画像を撮るのを忘れました。 …お、おぃっ

お部屋やお料理の画像はハロハロさんのサイトや解りやすくレポートされているブログが沢山ありますのでそちらで見て下さいね。 ←丸投げかい?

ですので体験記のみ書かせていただきます。

一言で言いますと、とにかくママさんの接客が素晴らしいペンションです。
駐車場についてトランクを開けたタイミングで車までお迎えに来てくれたペンションは今まで記憶にありません。
(ホテルは別です。)
そして初めてだったのにまず愛犬の名前を「めぐちゃん」と呼んで下さいました。
もうそれだけで愛犬家のハートをギュッっと「鷲掴み」です。


ペンションのからの食事やお風呂の説明を聞いた後、あれよあれよと言う間にソファに座って家族写真を撮られていました。(笑)
写真屋さんの証明写真を撮る感じでライトが用意され、どこにあったのかキューキューなるオモチャを片手に持ってバシャッバシャツと連写するママさん。
あっという間に撮影も終わり実に手慣れたものです。


我が家は和室を選びました。
油断するとすぐにベッドに飛び乗るポメがいるのでね。
畳と座布団でゴロゴロするのも好きな飼い主なのよ~。
お部屋はリフォームされて間もないのか洗面ユニットや壁紙もきれいで畳の香りもしました。
入り口のドアが中に開くのがちょっと不便でしたが(スリッパがあっちこっちへいくので…)それ以外は快適なお部屋でした。
わんちゃん用アメニティも充実し、和室に備え付けのケージがこれまた立派で大変綺麗でした。
メグはここに車用のクッションとタオルを敷いたらすぐに眠りました。
全くクンクンしなかったので清潔なケージだったのでしょう。

夕食のメニューやお味は平均的でした。(ボリュームがあって残念ながらお肉は食べきれませんでした。)
犬には事前に確認があってワンちゃん用のご飯を用意して下さいました。(ささ身の茹でたものがメインでした。)
この日泊まったワンちゃんたちに(もちろんめぐにも)好評でした。
お料理のサービスの合間にはママさんのあいさつがあり、宿泊の家族(というより犬)の紹介があったりと、アットホームな雰囲気で進んでいきます。

デザートが終わるころ絶妙なタイミングでチーママさんが看板犬を連れて登場し、触れ合い雑談タイム。
キャバリアさんは大人しい子だったからたくさんナデナデさせてもらいました。
この日の宿泊犬はオール小型犬でパピヨンもいました。
かれんが懐かしくてたくさん抱っこさせてもらって幸せでした。カルボちゃん、ありがとう。

翌日の朝食の時にチェックイン時に撮影した画像でカレンダーを作って下さったものを頂きました。
(夕方でちょっとヨレヨレな自分でしたが)めぐとかれんパパが嬉しそうにとれていたので大満足です。
和食をチョイスしましたが、家庭的な朝食でこういうのいいなぁ。
しかもシャケが我が家で食べているものの1.5倍くらいの大きさでした。(我が家のシャケは普通サイズですよ~こちらのが大きいんです。)

「あ~これだけは何故か画像があったー!」 (よっぽどシャケが嬉しかったらしい。)

DSC05850.jpg

可愛いドッグランもありましたが昨夜の雨で濡れていたので利用しませんでした。
また次回のお楽しみという事で…。

長くなったので今日はこのへんで
続く…






  1. くらし
  2. / comment:4


犬連れ那須高原の旅(2)

17日(日曜日)

那須旅行、2日目です。
雨が上がったので景色の良いところをお散歩したくて那須フラワーワールドに来ました。
壮大な名前ですが小じんまりしたお花畑です。
綺麗なので記念写真撮るにはいいかな。空いてるし。

DSC05785.jpg

丘の上から見た全景です。
雲が多いので残念ですが晴れたら背景に山々がきれいに見えるでしょう。

DSC05791.jpg

メグは散歩開始から

DSC05800.jpg

とっとと終了。
注目を浴びない場所ではおもしろくないのでスト実行。

DSC05793.jpg

この後は抱っこで運ばれるだけ。
無事に(?)今日の散歩も完了しましたので、昨日行くことができなかった那須ゴンドラを目指します。
ところがあと少しというところで視界が見えなくなるほどの霧が出てきてしまい今日も断念…。
そのあきらめた地点が那須どうぶつ王国の駐車場前。(笑)

ちょうどお昼の時間だったので、ここで食事して遊ぶことにいたしました。(なんか行き当たりばったりだわ。)
入場料もかかるけどその前に駐車場もお金とるんかい?モゴモゴ

日曜日だった為、人もワンちゃんも多かったですね。
まずはワンちゃん入場OKの王国ファームへバス(無料)に乗って移動しました。
バスはワンちゃん同伴用バス停で待っていれば次々来るので利用しましょう。
歩いて良いのは健脚なワンちゃんと飼い主様だけです。

↓王国ファームのイベント広場です。
柵の外に犬同伴者のベンチがありますのでそちらでショーを見ました。

DSC05810.jpg

どうぶつ王国らしい「アルパカカレー」を頼みました。
「かわぃぃ」と素直に喜んで雰囲気を楽しみながらいただきましょう。
(お味はなんというか…カレーマルシェ風です。

DSC05811.jpg

白いアルパカは遠くに行っちゃいました。
濃い茶色の子は大人しかったので背中をちょっと触ってみました。
感触はセーターみたいでした。
(通りかかった時に見えた「アルパカ牧場」のアルパカは毛を刈られていました。アララ)

DSC05812.jpg

「かわいい」と声を掛けて頂いたおかげでメグちんのテンションが上がってきました。
こんな時はしっかり歩いてくれます。

DSC05825.jpg

バードショーで活躍していた鳥たち。
訓練されているからこそこんなふうに間近で見られるのですね。感激。

DSC05827.jpg

DSC05831.jpg

王国タウンには犬連れは入れないのでかれんパパと交代で行きました。
うさぎやペンギンまでいてここでまた長い時間遊んでしまいました。

プレーリードッグのしぐさが可愛くて…
この2匹はこの後向かい合って見つめてた~(ジタバタ)

DSC05838.jpg

なりゆきで訪れたどうぶつ王国でしたが思いのほか楽しくて時間を忘れてしまいました。
動物大スキな方なら1日中楽しめる場所だと思います。
宿泊先へ向かう車中でお電話をいただき「道が混んでいますか?」「いえ、今入口前にいますっ」という具合でした。

今日はここまでです。
続く…。



  1. くらし
  2. / comment:2


ホテルレジーナ那須

那須旅行の続きです。

16日(土曜日)はホテルレジーナ那須に宿泊しました。
午後4時半ごろチェックインしてのーんびりしました。
天気も霧雨でしたし(朝は午前2時起きだった為)眠かったのでね。(笑)

我が家はスタンダードタイプのコテージでしゃぶしゃぶコースを選んだのですがこれが正解!
駐車場に一番近いコテージの1階の部屋だったんです。
(バーベキューコースの部屋は外階段を使う2階なので嫌だなぁ。)
2人と1匹なので余裕の広さ。バリアフリーなのも良いです。
ただ、お風呂はごく普通なので旅行気分にはなりません。
ちなみに温泉付きタイプのコテージがありました。

DSC05774.jpg

DSC05778.jpg

犬用の備品も全て揃っているので問題なし。
でも愛用の食器は持っていきましょうね。
大型犬用なのでメグには洗面器の様でした。

DSC05775.jpg

DSC05779.jpg

こんな大きいクレートは初めて見ました。(笑)
車に取り付けてあったソフクレートを寝室に運んでメグは寝ました。

DSC05784.jpg

朝食は施設内のレストランでいただきます。
あまり広いレストランではなく、私たちが入ったのは集中する時間帯でしたので犬連れもそうでない方も一緒でした。
少し吠えてしまうわんちゃんがいてご家族もスタッフの方もリアクションがなかったので…こちらが気を使ってしまいました。
犬連れではない利用客ならあまり気分のいいものではないですよね~。
「メグよ、つられて吠えるなよっ!」とバッグの中を見たらもう寝てた。

DSC05782.jpg

毎度おなじみのバッグ犬。
メグはここが落ち着くのね。

DSC05770.jpg

こちらのチェックアウトは11時までとゆっくりめなのも嬉しいですね。
朝食後に雨模様だった空が明るくなってきましたので急いでチェックアウトしました。
せっかくの那須を楽しまないとね。

「レジーナ那須」は気兼ねせずにゆったり過ごせて元気になりました。
機会があればまた利用したいと思います。

続く…。



  1. くらし
  2. / comment:2


犬連れ那須高原の旅(1)

8月16日(土)~18日(月)2泊3日の日程で愛犬連れで那須高原に行きました。
初めていく場所なのでワクワクでしたが天気予報はずーっと雨です。どうなることやら。

16日往路
藤枝・岡部(第二東名)-御殿場JCT(東名)-休憩-東京(首都高)-川口JCT(東北自動車道)-休憩-那須IC

お盆休暇の後半なのでUターンラッシュを避けて自宅を午前3時に出発。
渋滞もなく順調に進みました。休憩がなければ4時間強で行けるということが解りました。
我が家は東北自動車道に入ってから仮眠したり軽食をとりました。
メグ(ポメラニアン)も後部座席に取り付けたクレートの中でぐっすりでした。 

午前中に着いたのでひまわりを見たくて「明治の森・黒磯」に寄りました。自然いっぱいの雰囲気のある道の駅です。
小雨でしたがこちらへ着いた時には嬉しい事に雨が上がりました。
道の駅のお隣の青木邸内は愛犬も抱っこでOK。(犬は床に降ろさなければ良いとのことでした。)

DSC05761.jpg

車から降りて良い空気を吸ったのでメグも嬉しそう!
今度は違う花の季節に訪れてみたいです。

お天気がはっきりしないので那須オルゴール美術館へ向かいました。
オルゴール美術館は初体験、オルゴールの演奏がメインなんですね。
さすが、お高いオルゴールは音が違います!
う~っとりしていたら最後の演奏近くに大音響のオルゴールもあってちょっとびっくりしちゃいました。
メグは大人しかったですが神妙な顔をしていました。
音に敏感に反応するワンちゃんには向いていない場所です。

DSC05766.jpg

お昼は店内犬OKのcafe Peache (カフェ・ピーチェ)で…。
雨の日や暑い日には有り難いドッグカフェです。
オルゴール美術館までの道で車窓から他にも犬OKの看板を見つけることが出来たので那須高原では食事場所に困ることはなさそうです。

ピーチェの店内をのぞいたら満席っぽかったのですがすぐに席を作って下さって待つこともなく座れました。
メニューも価格もお味も平均的、接客も素朴な感じでした。
我が家はオムライスとスパゲティボロネーゼ、ワンちゃん用のベーグルを注文しました。(定番中の定番ですね。)
印象に残ったのはお掃除が行き届いていて清潔で気持ちの良い場所でした。
きっと5年後も変わらないような気がします。
ワンちゃん用のお水を下さったのですが、吸盤付きのボウルでした。子供用の食器なんだそうです。
これならこぼす頻度が減りますね。ナイスアイデアです。

DSC05771.jpg

お店を出る頃は空が明るくなりゴンドラ山頂は視界良好だということです。
しかし渋滞がはじまってのろのろとしか進まないので予定変更。
通り道で気になったNASUのラスク屋さん に行きました。
太っ腹なお店で食器が空になったら続々と試食が運ばれてくるんです。
結局全種類試食してあれもこれもと沢山買っちゃいました。

さらに近所のスーパーマーケットでビールやらおつまみやらを買い込み、よーし!
1日目はこのまま宿泊先へ行きました。

長くなりましたので今日はここまでです。



  1. くらし
  2. / comment:0


ただいま…そして残念な出来事

那須旅行から帰ってまいりました。
3日間とても涼しく、楽しい旅でした。
旅行記は…いつかアップしたいとは思っています。

そして…楽しみにしていた仔犬ちゃんですがお迎えが叶わなくなってしまいました。
とても残念です。




  1. くらし
  2. / comment:2


お盆

今年は3月に旅立ったパピヨンのかれんも家に来ると思って夕方まだ明るい時間から迎え火を焚いてしまいました。
「オウチ」という場所が大好きな子だったので一目散に早歩き(走らないのよ~)していたのではないかと…。

少し前にデジカメに残っていたかれんの写真を焼きました。
もう写真が増えることはないと思ったらあれも~これも~とかなりの枚数になってしまいました。

↓シニアになってからはお手入れが楽なのでパピーっぽく丸くカットしていました。

DSC04528.jpg

↓これは去年の夏の最後の旅行です。

DSC05175.jpg

アルバムは私の宝物です。



  1. ペット
  2. / comment:0


早く来い来~い♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

  1. ペット

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


検索フォーム

DOLL

アルバム

Flashリバーシ

プロフィール

ゆうみん

Author:ゆうみん
こんにちは、管理人のゆうみんです。
ちいさいもの、かわいいものが大好物♪です。ペットの話、時々は趣味の話、さいごにちょこっとヒトリゴトのブログです。

愛(めぐ)ポメラニアン

奈々(なな)ヨーキー

★お星さまになりました
2014.3.25(15歳)
可憐(かれん)パピヨン♀

QRコード

QR

« 2014 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

