ポメラニアンとヨーキーのお話

ちいさいめぐちゃん





  1. スポンサー広告


ネット復活

ネット環境が不安定な為しばらくブログの更新をお休みしていました。
ブログが停滞中に遊びに来ていただいていたらごめんなさい。。。
また今週からぼちぼち更新します、よろしくお願いします。


ブログのお休みの間は帰省したり、女子会3連続があったり…
そして、またひとつケーキのろうそくが増えたり(あわわわ)、
調子に乗って小さいお人形さんも増えたり(←オイオイ)。
変わりなく過ごしておりました。
もちろんメグも元気です。

1411896199825.jpg


海の見える公園で…
ネームタグを付けてから初対面の方からも「めぐちゃん」と声を掛けられる事が増えました。
名前を呼ばれると嬉しいものですね♪


  1. くらし
  2. / comment:0


浜名湖ドライブ

3連休、お天気も良くドライブ日和。
浜名湖湖畔の舘山寺園のテラスでお昼を頂きました。
フェンスの後ろは湖面なので景色も良くて涼しいです。

毎度の事ですが変わり映えしないバッグ犬の画像ですみませーん。
でも今日のメグはちょっと違うんだ。
「耳がないよー。」

DSC05955.jpg

今度は
「鼻がないよ。」

ようするに、まともな顔の画像が1枚もありませんでした。

DSC05951.jpg

気を取り直して、今日の注文はうな丼です。
うな重だとうなぎのボリュームがアップしますが食べきれないので…。

DSC05956.jpg

食事の後は大きい公園に行きました。
丁度イベント中で出店がたくさんあって賑やかでした。
もうお腹いっぱいなので何も食べられず。
いえ、かき氷はしっかり入りました、別腹なので。(笑)

DAIKINのうるるとさららの車が可愛かった。

DSC05959.jpg

芝生広場がたくさんあるのでいつも歩かないめぐちんもご機嫌でした。

DSC05961.jpg

楽しかったね、また来よう。(ウナギを食べに…)

DSC05962.jpg

  1. くらし
  2. / comment:2


Monday's Child Limited Apple

今日はMonday's Child Limited Appleの蕾ちゃんです。

顔全体が和菓子を連想させるようなメイクで一目ぼれいたしました。
はみだした上唇のリップとかおてもやんなチークとかまぁ、色々好きです。

DSC05939.jpg

↓たっち(自立)は出来ますがポージングは苦手です。
(何故かお遊戯会みたいな硬いポーズになってしまう…シクシク)

DSC05942.jpg


ガンダーム!!
(大きくはなってません!)

顔は小さいのに不釣り合いな太いアンヨも魅力的な女の子です。

DSC05946.jpg


  1. ドール
  2. / comment:2


「ゴロン」してみました。

夕方散歩に出たら蚊に刺されました。
ダニに続いて蚊も怖い存在になりましたね。
早く涼しい季節になって欲しいものです。
(獣医さんにお聞きしたところデング熱は犬には感染しないそうです。ヨカッタ)

今日は懐かしいかれんとめぐの「横になって待て」の動画です。
辛抱強くない2匹なのであっという間に終わります。ppp

[広告] VPS

  1. ペット
  2. / comment:4


To a little angel (1)ペイントの記録

ペイントクラフト56号より 「To a little angel 」デザイン 國安和子さん
今日はデージーを三輪ほど描きました。 

DSC05932.jpg

全体画像。
椅子の座面に描いています。

DSC05933.jpg

月2時間くらいの超スローペースで筆を握っているので年内完成が目標です。
  1. トールペイント
  2. / comment:4


ボニータドッグのドッグキャリー

Bonita Dogのウォッシュキャリーのゆったりサイズが届きました。
あまりに大きな箱だったので、宅配の方に「箱の中身はなんですか?」
と訊ねてしまいましたよ。
「軽いね、いいバッグ買ったでしょ。」とのお返事。
はい、そうです。買いました(犬用だけど)。

DSC05916.jpg

メグは2キロなので1頭でキャリーバッグとして使用するのなら
超小型犬用の方が安定感があるので適していると思います。
我が家は持ち運び用のベッドとして使用する目的なのでゆったりサイズにしました。

DSC05918.jpg

めぐは生粋のカントリーガールだからね。
公共の乗り物にはめったにのらないの。
移動はもっぱら自家用車。
そしてその間はひたすら眠る。
カフェに行っても食べるもん食べたら、即お昼寝タイムです。
なんだか寝るだけの犬みたいですが、1日の大半は寝てますっ

DSC05920.jpg

このバッグは自立できます。
硬そうに見えますが柔軟に形が変わるので持ち手を開くと上部は円形に広がります。
側面に犬が体重をかけると車内でバッグごと転がってしまうでしょう。
もともとこういった用途のものではないのでしっかりと固定することが必須でしょう。
隙間をクッションで埋めてシートベルトとフックベルトで固定したので、しばらくはこれで様子をみます。

DSC05922.jpg

ベッドの中敷きクッションがぴったりサイズでした。
自転車の前かごよりも一回り大きい感じです。

DSC05926.jpg

そう、体を伸ばしても余裕です。
(今までのキャリーではこれが出来なかったんです。)

DSC05929.jpg

かれんパパに「無駄使い」と言われないように活用いたします。

  1. ペット
  2. / comment:2


粉薬を飲ませる時は…。

この春からメグは粉薬を2種類飲んでいます。
飼い主が薬の味見をしたところ(こういうことを普通にする飼い主です。
1つの粉末は無味無臭ですが、もう1つは苦いです。
ドライフードに薬を振りかけたものを食べてくれれば問題ないのですが、ねぇ。

もともと食事の食べにムラのある子なので確実に服薬させる為のオヤツです。
うーん、「チリも積もれば…」であまり体には良くないとは思うのですが、なかなか良い方法が浮かびません。

今日はドッグカフェ・ポケットの柔らかササミジャーキーです。

DSC05910.jpg

ひとかけらを小さくしたものに粉薬をトッピングしています。

DSC05911.jpg

DSC05915.jpg

美味しいものが出てくるのはこの時だけなので
今日もだまされて、楽しく薬を飲みました。

↓「よし」が出てあっというまに食べちゃいました。
[広告] VPS

  1. ペット
  2. / comment:2


9月もサマーカットのポメだよ

憧れの「らんまる君みたいに…」という注文でカットしていただきました。
秋らしくなったので今月でサマーカットはおしまいになりそうです。

トリミングから帰ったらめぐの行動は決まっています。
トイレ→水飲み→昼寝 です。

11歳なのでごろごろするのが一番みたいです。

DSC05906.jpg

時々寝像が変わりますが夕方までずっと眠っています。

DSC05908.jpg

あ…起きた?
いや、3秒後には再び眠っています。

DSC05907.jpg

ふわふわでいい匂いなのでスリスリしたくなります。

この日、トリミングを待つ1時間半の間に良いお店を見つけました。
最近はお野菜が高いのですがこんなに買って1100円でした。
混んでいるのも納得です。

DSC05905.jpg



  1. ペット
  2. / comment:4


先輩風を吹かすメグ@POCKET

「こんにちは、メグです
ドッグランのあるドッグカフェに行きました。
7か月のポメラニアンのぽぽちゃんにあいました。
(ちょっと私より大きかったけど…)
先輩としてポメ道をしっかり教えてあげました。おしまい。」

ドッグランの入口に陣取るふたりです。

1409550303365.jpg

1409550387280.jpg

1409550375351.jpg

1409550322268.jpg

ぽぽちゃんは穏やかな性格のポメちゃんでとっても良い子でした。
メグはポメラニアン気質のポメなので、吠える、跳ねるは標準装備です。

いつも持ち歩かないデジカメを持って出かけました。
ですが…充電を忘れていました。
結局スマホで撮影しました。

画像の中の目立たない茶色の点がメグです。
捜してみてください。ちなみにクンクンしている姿と走っている後姿です。
同じ点にしか見えませんけどね。

140831-1.jpg

いつもは「金妻会金ママ会(金ババ会)」なのですが、
日曜日なのでパパさん達もいっしょでした。楽しかった~
  1. ペット
  2. / comment:6

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


検索フォーム

DOLL

アルバム

Flashリバーシ

プロフィール

ゆうみん

Author:ゆうみん
こんにちは、管理人のゆうみんです。
ちいさいもの、かわいいものが大好物♪です。ペットの話、時々は趣味の話、さいごにちょこっとヒトリゴトのブログです。

愛(めぐ)ポメラニアン

奈々(なな)ヨーキー

★お星さまになりました
2014.3.25(15歳)
可憐(かれん)パピヨン♀

QRコード

QR

« 2014 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

