ポメラニアンとヨーキーのお話

ちいさいめぐちゃん





  1. スポンサー広告


ペット保険

はじめてペット保険なるものに加入してみました。
ななの保険証が出来るそうです。
運転免許証みたいな写真付きだね。
やはり正面を向いた写真を撮らねば…。

ということで、今日は眠い時間に撮影いたしました。
そして、動かないようにかごに入れてみました。
ボーっとしていたのであっというまに撮れました。(この手があったか…)

DSC06112.jpg

そして寝なおす2匹。
同じポーズ。w

DSC06114.jpg

寝る子は育つ、只今ななは800グラムです。

  1. ななの成長記
  2. / comment:2


新入りっ子

昨日チラ見せ致しましたが、あらためまして。
めぐの妹分の「なな」です。
母さんの写真の腕がイマイチなのでこんなお顔で登場です。
どうぞ、よろしくお願いします。

***********************************************

今日は20枚ほど写真を撮ったのですが、ピントが合っていて顔が写っている画像はこの1枚だけでした。
(しかも、下を向いています。)

DSC06086.jpg

めぐの黄門さまがメインになっちゃったり…

DSC06097.jpg

遠くに行っちゃったり…

DSC06089.jpg

まともに写っていたのはメグだけだった…シューン

DSC06080.jpg

いつか、まぐれでまともに撮れるまで待っててね



  1. くらし
  2. / comment:6


めぐはおねえちゃんになりました。

昨日念願の仔犬ちゃんをお迎えいたしました。
ここまで紆余曲折がありましたが、めぐちんはおねえちゃんになりました。

DSC06071.jpg

めぐ、きょどってる?
サマーカットを伸ばしている途中なのでチワワ風です。

DSC06067.jpg

朝の警備中…
この時間は幼稚園の通園バスが来る時間なので人通りがあるんです。

DSC06074.jpg

微力ですが(笑)番犬が2匹になりました。

***************************************************
昨日は往復10時間のドライブで疲れました。
仔犬ちゃんの画像を撮るのが難しい。。。
今日は2匹ともゆっくり休ませてあげます。
前を向いている画像が撮れたら改めて紹介させていただきますね。
***************************************************
  1. ペット
  2. / comment:8


中古物件☆2階建てハウス

可愛い中古ハウスをお譲りいただきました。
シルバニアさんに丁度良い大きさです。

古いものなのでリペイントするつもりでしたが…
中性洗剤で洗ってみたら綺麗になりました。
そしてグリーンを飾ってみたら赤に映えていい感じです。

DSC06053.jpg

セットになっていた家具も真っ赤だし、このままの方がいいかしらん?
壁がクリーム色なのでやっぱり白くしたいような…。
柵も白いほうが好きなのですがー、悩むわねぇ。
うーん、迷います。

DSC06055.jpg

↓2段ベッドは大好きなアイテム。
楽しそう♪

DSC06056.jpg

(あ、シルバニアはコレクターじゃありません。
ラッコさんがサマーカットのポメに似ていたから~言い訳)

  1. ドール
  2. / comment:2


ミニチュアのオーブンのペイント

昨日組み立てたオーブンの色塗りをしました。
今日は色を塗るだけなので説明書は全く見ないで自己流です。

白いオーブンを作りますが濃い茶色を下地として塗りました。
背面はウッドステインで木肌が透ける感じにしました。

DSC06058.jpg

「すすで汚れちゃった。」みたいな感じを表現したかったんですがどうでしょう?

DSC06060.jpg

形が出来てきました。
今日はここまでです。

DSC06061.jpg

今日は動いたら汗をかくくらい暑かったです。
花壇を整理し土壌改良剤をすきこみました。
チューリップの球根も買ったので来月になったら花苗を見に行こうと思います。
静岡は暖かいので花壇の植えかえはもう少し待った方が良さそうです。




  1. トールペイント
  2. / comment:4


ミニチュアのオーブン

雨が続きますね。
蚊がいなくなって庭に出たい時期なのにぃ~。
庭の片づけがなかなか進みません。
来月からは花苗や球根を植えたいので急がないと…。

今日はフェリシモのミニチュアのキットを購入してからそのままだったことを思い出して作り始めました。
お試しで1回のみ頼んだので何が来るのかはわからなかったのです。
箱の中身は「オーブン」でした。

DSC06050.jpg

小さなパーツ。
大きさの違うものが多く、解らなくなってしまうので番号を付けておきました。

DSC06051.jpg

木工ボンドで貼り合わせて、こんな感じ。
今日はここまでです。

DSC06052.jpg


  1. トールペイント
  2. / comment:2


よくばりな1日 清里編

週末の晴天はしばらくぶりでした。

秋の高原も良いではないですか。

DSC06022.jpg

まきば公園です。
なんとなくいつものんびり一息する場所です。
後ろの白っぽい点は牛だったり、ポニーだったり、ヤギだったり。
動物スキーさんには良い場所ですね。 (無料だし)

DSC06027.jpg

サンメドウズスキー場。
標高が高いので寒いです。ダウンジャケットを着こんでいる人もいました。
トイレの便座もあったかくなっていました。

我が家は暑がりなので全然平気です。
なのに、メグだけブルブルしていました。
毛皮の上にTシャツ着てるのにねっ。犬ですか???

DSC06029.jpg

萌木の村です。
来週はカンフェスがあるので大混雑でしょう。
この日は静かでした。
ロックとメイフェアには吸い寄せられるように足の向く私。

メイフェアはぬいぐるみ好きには危険な場所です。
小さくて可愛いくまちゃんだから手に取りやすい。
この子可愛いなって手に取った瞬間に、外で待っているはずのかれんパパが横にいたっ!
「めぐは抱っこなら入っていいんだって~」と…。
あまりのタイミング良さに驚いて笑ってしまった。
なにか危ないオーラが出ていたのかな。
散財するチャンスを逃しました。(笑)

DSC06034.jpg

清泉寮のポールラッシュ祭です。
夕方近かったので駐車場もすんなり。
ジャズコンサートやクラフト体験をやっていました。
出店も大安売りタイムでした。

DSC06038.jpg

なぜかここにもヤギがいました。
このヤギったら近づいたら笑ったんです。(ギョッ)

DSC06042.jpg

これを1日で回りました。
欲張りでしょ。
帰りには道の駅で野菜を買って帰りました。

  1. くらし
  2. / comment:3


ひなたぼっこに行きました

10月になると清里に行きたくなるのよね~
今日のランチはお友達のご推薦のひなたぼっこです。

駐車場への道を走りながら記憶が蘇ってきました。
「ここはお星さまになったかれんとずいぶん前に泊まったペンションだ!」
なぜ今まで忘れていたのでしょう?

141018-1.jpg

開店時間ぴったりに入店して特等席に座りました。
この席は厨房が良く見えるので楽しいです。
ハンバーグの整形、鉄板で焼く、バーナーで炙る、炒めるなど見ていて飽きません。

141018-2.jpg

↓上段はビーフハンバーグのセットで和風、下はポークハンバーグのセットでイタリアンです。
(サラダはどちらにも付きました。)
大変美味しゅうございました。
めぐちんも一緒でしたがお食事時はバッグ犬ですので特に画像もなく…静かに控えておりました。

141018-3.jpg

お店を出る時にはもう「次に来たら何を食べようか?」とかれんパパと話しておりました。
  1. くらし
  2. / comment:4


新生ブライスさん

ペットブログなのですが、すっかり趣味の記事に占拠されつつあります。

ブライスさんのボディを可動ボディ(ピュアニーモ白肌)に交換してみました。
色味もなじみがよかったです。
(交換前は手足がピカピカの肌色で顔は白肌のマットでしたので違和感がありました。)
首のまわりに遊びがあるので多少グラグラします。

DSC05991.jpg

ボディが変えてみてから「クツ&おパンツはどうしましょう」ってなりました。
ミニワンピで危険を感じたので下にアンダースカート履かせました。(ちょっと変)
それでも可動ボディは楽しいです。
もはやブライスさんらしくなくなりましたが、これはこれで可愛いので満足です。
床にぺちゃんこ座りも出来ます。(画像を撮り忘れました。いつものことです。)

DSC05992.jpg

piposの子達がハウスにいたので登場させました。
この子達は中腰がお得意です。↓

DSC05997.jpg

ベッドの後ろでもアリスとルナは中腰のまま立ち話をしています。(笑)

DSC05998.jpg

ブライスさんに早くおパンツを作ってあげないとお着替えができませんね~。
型紙もないからどうしたらいいのでしょう。。。
いつもの適当でなんとかなるかしらん。


  1. ドール
  2. / comment:2


ドールのすみか

「ぼちぼち更新します。」と言いながら、更新が滞ってしまいました。
それというのも、かれんパパに貸し出したカメラが戻ってこなかったんです。
今日はお弁当箱のフタに「カメラ!」って一言メモを貼ってみたら戻ってきました。w

さて、リクエスト頂いたので今日はドールさん達の住処についてです。
ウチのドールさんは小さい子だけなのでみんな戸棚に住んでいます。

扉を開けたらカーテンです。w

DSC05989.jpg

カーテンを開けたらジャーン
お部屋です。
ハウスって言うより田舎の写真館かな?

DSC05980.jpg

気分で何体か選んでお着替えをして戸棚の上段のハウスでくつろいでもらっています。

DSC05982.jpg

待機中の子は下段のプラケースにはだかんぼうで寝ています。
殺風景なのでブラ子さん置いてみました。(笑)

DSC05983.jpg


今日くつろいでいるのはpiposの3人組。
左…Alice Jr 
中央…Dark mad hatter Limited Edition(open eyes)
右…Luna Basic Edition

マッドハッター君は両手に花です。
piposさんはヒップラインに特徴があります。
服を着ているから残念ながら見えませんね。プリップリです。(笑)
靴を履いていなくても、このヒップのせいか、優秀なバランス感覚で自立出来る3人です。
次回は珍妙なポーズをとらせてみようと思います。

DSC05981.jpg

お部屋の右側にベッド1つ分のスペースがあってこちらが戸棚の内側が丸見えです。
ここをもう少し見栄えを良くしたいと思っています。

DSC05988.jpg

↑グレーの壁ってテンション下がります。
蛍光灯の部屋で戸棚の中を撮影したのでガッカリな画質ですね。
これならカメラが戻るのを待たないでスマホでも良かったんじゃない?って言われそうですね。


  1. ドール
  2. / comment:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2014年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


検索フォーム

DOLL

アルバム

Flashリバーシ

プロフィール

ゆうみん

Author:ゆうみん
こんにちは、管理人のゆうみんです。
ちいさいもの、かわいいものが大好物♪です。ペットの話、時々は趣味の話、さいごにちょこっとヒトリゴトのブログです。

愛(めぐ)ポメラニアン

奈々(なな)ヨーキー

★お星さまになりました
2014.3.25(15歳)
可憐(かれん)パピヨン♀

QRコード

QR

« 2014 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

