ポメラニアンとヨーキーのお話

ちいさいめぐちゃん





  1. スポンサー広告


ななちゃん台風

なな我が家に来て12日が過ぎました。
訳があって、リビングのお掃除を一生懸命頑張ったゆうみんです。
その生活も昨日で一段落しましたが、ななは掃除機に慣れてしまったようです。
今日はリビングで掃除機をかけている間も眠っていました。

ここ1週間でテリア(ななだけか?)について少し解ってきました。
見かけよりずっと強いです。
顔も凛々しくなってきて、もう男の子にしか見えません。w
(↓これでも一番大人しそうな画像を選んでみました。)

DSC06144.jpg

ベッドも増えました。
メグのではありません。2つ共にナナのベッドです。
毎日洗って乾かすのも大変なので洗い替えです。
最初に買った水色のベッドのクマさんの耳はかなりボロボロになってきました。(´・ω・`;A)

DSC06149.jpg

フカフカ素材のホットカーペットカバーがトイレ化しそうなので、ビニール製に変えました。
お掃除しやすそうなのでこれで安心だわ!(敷いたばかりなので折りジワが…)

DSC06150.jpg

子犬が来たとたんに色々と物入りです。
  1. ななの成長記
  2. / comment:8


小さな成長

2か月齢のななは1日1日の成長が著しいです。

昨日までは、高い場所のめぐを恨めしそうに眺めていたけれど…
DSC06076.jpg


今日はジャンプジャンプ。(乗れるようにならなくていいよ。)
DSC06138.jpg


おちおち休んでられないなぁ。
DSC06137.jpg

リビングのホットカーペットを片づけてみました。
DSC06139.jpg

遊んでいる途中で急いでサークルの中に駆け込んだと思ったらトイレシートの上でオシッコしていました。
昨日は初めて成功!今日は2回成功しました。エライエライ。
DSC06140.jpg

******************************************************
フローリングはやはり怖いので明日はホットカーペットを敷いてみます。
成功するかな?どうだろう。
******************************************************
  1. ななの成長記
  2. / comment:4


花壇の植え替え

雨の合間に花壇に花苗を植え付けました。
天気が悪い為に画像も暗くなりました。

トキワマンサクの木の根元の花壇はピンク系。
ストック、パンジー、チューリップ(ピンクダイヤモンド&白雪姫)アネモネ

DSC06130.jpg

奥の花壇は赤~黄色系。
デルフィニウム、パンジー、チューリップ(バレリーナ、ゴールデンオックスフォード)アネモネ

手前の花壇はパステル系。
スイートアリッサム、金魚草、チューリップ(桃太郎)

DSC06132.jpg

チューリップは好きな品種を選ぶと毎年同じようなものになってしまいます。
冒険するなら最終セールの時にでも。


  1. ガーデニング
  2. / comment:2


かまくら型ベッド

ななを迎えて七日目になりました。
いたずらも日々エスカレート。
64日齢ですが結構吠えます。早いなぁ…
まぁ、先輩がめぐですからね。(笑)

DSC06127.jpg

ペット用品は家にゴロゴロしているので、かれんとめぐのおさがりで全て済まそうとしたのですが、
3日目にケージを買い直し、6日目にベッドを買いました。
暴れん坊なのでケージの中がひっちゃかめっちゃかです。
トイレシートも、マットも、ベッドも固定してしまいました。これでどうだ!!

DSC06125.jpg

さっそくマットをいたずらしていますが、「そう簡単には動かないのだよ。」
昨日は楕円型のベッドをかぶっていました。もうビックリです。
かまくら型にしてみました。

DSC06129.jpg

ベッドに持ち込むのが好きみたいで空になったベッドにはおもちゃが…
巣穴みたいですね。

DSC06128.jpg

  1. ななの成長記
  2. / comment:0

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2014年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム

DOLL

アルバム

Flashリバーシ

プロフィール

ゆうみん

Author:ゆうみん
こんにちは、管理人のゆうみんです。
ちいさいもの、かわいいものが大好物♪です。ペットの話、時々は趣味の話、さいごにちょこっとヒトリゴトのブログです。

愛(めぐ)ポメラニアン

奈々(なな)ヨーキー

★お星さまになりました
2014.3.25(15歳)
可憐(かれん)パピヨン♀

QRコード

QR

« 2014 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

