ポメラニアンとヨーキーのお話

ちいさいめぐちゃん





  1. スポンサー広告


ワクチン接種と初めての服

ななは3カ月齢になりました。
迎えしてから1カ月の間は病院のお世話になりましたが、金曜日の検診で終了しました。
「やったー」 ここまで長かったよー。

ワクチン接種とフィラリア予防薬を飲ませてもらって帰宅しました。
アレルギーも出ず、その後も元気に遊んでいます。

週末は洋服とカートを経験しました。
カートは大丈夫でしたが洋服は…www
予想通り格闘していました。

[広告] VPS


おまけ メグもはじめは大暴れだったね。(7か月齢のメグです。)

03_0927-03.jpg



  1. ペット
  2. / comment:6


仔犬に翻弄されています

最近はPCの動きがもっさりです。
昨日は動画の編集後保存している間に電源が落ちてしまい、すっかりやる気をなくしてしまいました。

今日はななに翻弄されているメグの動画からです。
新入りが来たら、みんなが経験する試練ですね。

[広告] VPS


このあとボールは私からめぐに返しました。

DSC06201.jpg

ななちゃん、ご不満?(笑)

DSC06202.jpg

かれんと2匹の時はお互いにシニアなのでゴロゴロだらだら三昧の生活だっためぐですが、最近はのんびりしていられません。

駆けっこしたり、プロレスしたりアクティブな生活になりました。
メグは後ろ足の関節が外れやすいし、ななは頭が重いのでひっくり返ったりそばで見ているとひやひやします。
後1カ月くらいしたら変わってくるかしらね。


  1. ペット
  2. / comment:2


遊び疲れて…

ななはテリアなのでハンター的な動きをするのが見ていて楽しいです。
ポメには出来ない動きだね。
ウサギのぬいぐるみを狩って遊ぶのが今は一番好き。

DSC06192.jpg

遊んでいたはずがいつのまにか眠っていました。

DSC06210.jpg

スヤスヤ、スヤスヤ。

DSC06208.jpg

毛が伸びてボサボサしてきました。
目が隠れちゃうし黒毛なので写真写りが悪いですが、小さくて可愛い目をしています。
(目が小さくて地味な顔…私の好みのドストライク!)

DSC06203.jpg



ななが来て今日で丁度1ヶ月経ちました。
とっても早く感じます。
しつけの方は全然ですが、我が家になじんできたかな?
このところ寒くなってきたので気温に気を付けてあげたいと思います。
ヨーキーは寒がりだからね。


  1. ななの成長記
  2. / comment:2


ななのお腹

ななは良く食べよく遊び元気です。
しかし、我が家にお迎えして早々お腹に次々とトラブルがあって毎週検便。
今日までに3回のお薬治療をしました。
お薬の効果があって今日の検査では悪いものはなくなりました。
でもね、朝からななのお腹がキュルキュル鳴ってるよー。

今日はお天気も悪いし体調を崩しやすいので獣医さんと相談してワクチンは見送る事になりました。
新しいお腹の薬を頂き、ちょっとがっかりでした。
もうしばらく箱入り娘だなー。

ななの体重は1060グラムになりました。
ちなみにメグの同じ頃は960グラムでした。さらに小さかったんだね。
  1. ななの成長記
  2. / comment:2


ペットの撮影会

先週、めぐのお世話になっているトリミングのお店で撮影会がありました。
今回はめぐオンリーで参加です。

img_0.jpg

今回はとーっても難易度の高い撮影現場でした。w
撮影風景を画像に収める余裕など私にはありませんでした。
画像はスタッフさんのものをお借りしました。

洋風&和風のセットの2パターンでお願いしましたが、めぐは傘が嫌いだったのよね~。
(その事に後から気づくうっかりものの飼い主です。)
そして右側全面ガラス張りで、道沿いなんですの。
車や自転車の通りが激しいので集中しにくいスタジオだな。

img_3.jpg

最後まで頑張ってくれました、めぐちん&カメラマン様、お疲れ様。
ななはワクチンが終了していないので残念ながら参加を見送ったのですが、正解でした。
きっと小道具をめちゃくちゃにして大惨事になっていた事でしょう。
ななのおかげでオンボロな我が家にも拍車がかかっています。

  1. ペット
  2. / comment:2


めぐの近況

前回の記事から少し間が空いてしまいました。

めぐは4回目の乳腺腫瘍の切除を受けました。
今回も小さい腫瘍でしたので部分麻酔&電気メスで処置していただき、すでに抜糸も終わりました。
病理検査の結果も良性で一安心です。

めぐを病院へ預けてお迎えまで1時間ほど時間がありました。
マーケットに寄ったところ思わぬ幸運が…。
お店のイベント中で入店者のキリバンの前後賞を獲得しました。
(常連客ではないのに、す、すみません

思いがけないプレゼントでほっこり致しました。ありがとう。

DSC06148.jpg

  1. ペット
  2. / comment:6


こたつ大好き

寒くなってきました。
これからはこたつが嬉しいね。

めぐはこたつの角の掛け布団の上が大好きなのだ~

スースースー
至福の時間だね。
最近はななにバトルをしかけられるのでゆっくりできないメグです。
その上わたしの姿が見えないと眠れない性分なので睡眠不足かも。

DSC06173.jpg

眠くてまだボーっとしてる。

DSC06171.jpg

ななが来てから色々と頑張っている(張り合っている?)めぐなのです。
  1. ペット
  2. / comment:2


お宝♪

朝のゴミ出しの帰り道、近隣の庭先で整理中のおもちゃ達を見つけちゃいました。
職業柄そういう時は敏感に反応しちゃうのです。
もちろんありがたく頂いてきました。

その中に廃盤になっているシルバニアハウスがありました。
現行の商品より少し前の商品の方が作りが良いですね。

DSC06170.jpg

柵の欠品やドアの故障がありましたが、大事に使われていた様でらくがきや日焼けがなくて綺麗なハウスでした。

DSC06176.jpg

家具や小物もわんさかあったので簡単に分類してみました。
陶器の食器やトイレセットが好みだわ。

DSC06174.jpg

暖炉があったので電池を入れてみたら点灯しました。感激!
まだまだ十分遊べそうです。
捨てられなくてよかった~

  1. くらし
  2. / comment:6


なんでもカミカミしたいんです。

ななの昼間用のベッドですが、朝はこんな風に整えて置いたはずが…

DSC06168.jpg

数時間後には中のクッションが浮き上がりハンバーガーみたいになっています。

DSC06155.jpg

なながクッションの下に潜るからなのです。
そしていたずらが始まります。↓こんな風にね。

[広告] VPS


理由はこのタグです。
とても魅力的らしく「噛み噛み」しています。

DSC06157.jpg

最近はサークル生活がご不満らしく、「出して~っ」のアピールが激しくなってきました。

DSC06159.jpg

でもまだ、自由にはできないのだよ、ななさん。

  1. ななの成長記
  2. / comment:4


粉薬

メグとナナ、お薬を服用中なのです。
それが全部白い粉薬で紛らわしい。
メグはもう1種類の粉薬がありますが、こちらも白くて見た目の違いがほとんどありません。
2匹でもこんな感じなので3匹、4匹となったらさらに間違いやすいですね。

DSC06151.jpg

ナナがうちの子になって3週目になりました。
基本はサークルの中で過ごしているナナですが、1日3回くらいリビングで遊んでいます。
今週より解禁エリアを広げてみました。
これでリビングダイニングキッチンまでフリーになりました。

DSC06154.jpg

おしっこはたま~に、トイレで成功します。
あくまでもたま~にです。

今日のナナ。↓だんだんボサボサになってきました。

DSC06145.jpg

  1. ペット
  2. / comment:6

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2014年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム

DOLL

アルバム

Flashリバーシ

プロフィール

ゆうみん

Author:ゆうみん
こんにちは、管理人のゆうみんです。
ちいさいもの、かわいいものが大好物♪です。ペットの話、時々は趣味の話、さいごにちょこっとヒトリゴトのブログです。

愛(めぐ)ポメラニアン

奈々(なな)ヨーキー

★お星さまになりました
2014.3.25(15歳)
可憐(かれん)パピヨン♀

QRコード

QR

« 2014 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

