ポメラニアンとヨーキーのお話

ちいさいめぐちゃん





  1. スポンサー広告


4代目ノートパソコン

愛用のノートパソコンの動きが怪しくなって久しいので新しいノートパソコンを購入しました。
はじめてNECからTOSHIBAになりました。
無線LAN親機も調子が悪いのでそちらも合わせて購入しました。
でもこの親機が初期不良でつながらず…あらら。
商品の交換やらで少し時間がかかりましたが昨日無事設定完了です。

今日はデータを移動したりフリーソフトをダウンロードしたり、少しづつ馴染んできたところです。
Windows7からWindows8.1になったので物凄く使い勝手が違いますね。
(メニュー画面の必要がわかりませーん

電源を入れたら10秒くらいでメニュー画面が出てきます。
そういえば我が家もヒカリ回線だったんだ~と思い出しました。(笑)
LAN機器のおかげでしょうか?

試しにリサイズ超簡単!Proというソフトを入れてみました。
プロパティに撮影日時が残るのがいいですね。
以前は違うフリーソフトを使っていましたが乗り換えようかな?

お試しで縮小した画像がコレ↓
PC周りの小物を入れている箱のふたにペイントしたものです。

DSC06299 (2)_R

そして、ずっと憧れていたDOLLさんも我が家にやってきましたぁ。
もったいないのでこの子も時々お顔を見てまたケースに戻しています。
  1. くらし
  2. / comment:2


メグサンタ

ポカポカ陽気でコートもいらないイブです。
こちらは暖かい地方なのでホワイトクリスマスなんて記憶にございません。
ワンコ達の生活もいつも通り。 
ちまたにはワンちゃん用のケーキもありますが、我が家は人間だけがケーキを食べます。


ちょっと変な格好をさせられて写真を撮られちゃったよ~

DSC06292.jpg

カメラを前にやる気を見せないモデルさんです。

DSC06293.jpg

すぐに邪魔も入るので終了!

DSC06296.jpg

今日も2匹で外の見張り番。

DSC06288.jpg

なんとなく仲良くなってきたのかも。。。




  1. ペット
  2. / comment:4


To a little angel (2) ペイント完成

イスのペイントが完成しました。(年内に終わってよかった、よかった。)
10日くらい前には出来上がっていましたがすっかり忘れてた~。

ペイントクラフト56号より 「To a little angel 」デザイン 國安和子さん

DSC06251.jpg

この椅子はミシンを踏む時に使おうと思います。(でもミシンの出番は年に何回?)

DSC06250.jpg

今日から庭の薔薇の整理を始めました。
今週中にはなんとかするぞーーーーーっ。

  1. トールペイント
  2. / comment:2


凍った庭

いつもは暖かい静岡ですが、今週は大変寒かったです。
とはいえ雪とは無縁の恵まれた環境ですので、
積雪の多い場所にお住まいの皆さんのご苦労を思えば感謝しないといけませんね。

木曜日は晴天にも関わらず朝から地面が真っ白で驚きました。
8時半ごろの我が家の花壇です。

これは雪ではなくて霜です。
デルフィニウム…大丈夫かなぁ?茎も折れちゃった。
一方アネモネは強いです、全く影響なし。

DSC06283.jpg

花壇はかなり上げてあるのですが見事に凍っています。
去年は花壇でペチュニアの冬越し出来ていましたが今年はダメでしたね。

DSC06284.jpg

薔薇の片づけをする時期なのですがなかなかやる気が出ません。


  1. ガーデニング
  2. / comment:2


はじめてのトリミング

ななのシャンプー&カットをお店にお願いしました。
ななは人に会うのが嬉しいのでお店に入ってからたくさん尻尾を振っていました。
可愛いおリボンを付けて頂きました。

メグははじめての泥パックをお試しでやってみました。
お腹がスベスベしっとりになりました。
ポメラニアンは乾燥肌ですからね。

DSC06271.jpg

2匹とも外見はきれいになっても中身はお転婆なのでさっそく大暴れでした。

DSC06282.jpg
DSC06280.jpg
DSC06278.jpg
DSC06277.jpg

夜、眠る前にななを見たらもうリボンは付いていませんでした。やっぱりね~。

  1. ペット
  2. / comment:6


パソコンの不調

カメラが戻ってきたのでブログ再開。。。と思ったら今度はパソコンが不調です。
いつ壊れてもおかしくない状態なのです。
半日全く反応がなく、今突然動きだしました。
年賀状作成の大事に時期にこれは困りました。
明日お店に行かないと…
  1. くらし
  2. / comment:0


ななちゃん洋服を克服

ナナはどうやら洋服を克服したようです。
着用4回目あたりからOKになりました。
服と戦うナナが見られなくなってちょっとさびしい飼い主です。
ナナが着ているのはメグが1歳の時のワンピース。
ちょっと幅がゆるゆるですが胴長なのでなんとか着れています。(笑)

メグとナナの距離も少しづつ変化しています。
ナナが大人しくしていると思ったらメグの服を噛んでスパンコールをはがしていました。
(メグの右肩あたりの服がかじられているわ。。。)

DSC06260.jpg

DSC06257.jpg

DSC06258.jpg

この後は毎度おもちゃのひっぱりっこが始まります。
まだまだ体格差があるのでメグが優勢です。

DSC06259.jpg

トイレトレーニングも進みオシッコはトイレで出来るようになったので防水のカーペットカバーをはずしました。
ウンチはまだ失敗があります。何故だかダイニングテーブルの下の暗がりで…コッソリ

ナナの毛がからまってモップ状態なので明日はトリミングに行ってきま~す。
ヨーキーらしく可愛くなりますように。。。





  1. ななの成長記
  2. / comment:0


撮影会の写真

カメラが旅に出ていた為更新が滞ってしまいました。
10日間の間にななも成長しましたよ。

さて、
先月メグが参加しました撮影会のデータが届きました。

「苦手な傘のセットで頑張ったよ。」
 
-1.jpg

年賀状を意識したセットです。
これでお着物着ていたらさらに雰囲気が出たのでしょうけれど裸族のメグです。

-11.jpg

こちらも難易度が高いセットでした。
メグなりに頑張ったのではないでしょうか?

-23.jpg

この横向きのショットが私はお気に入りです。
あまり横顔は撮らないので、たまにはいいですね~。

-37.jpg

  1. ペット
  2. / comment:0


モノトーン

久しぶりにドール登場です。
今日はちびっこランスとTuesday's Child Limited Beigeの夢君です。
ROSEN LIEDのドールはデフォルトの名前が呼びにくいので、勝手に命名しています。
薔薇歌国の子どもなので、薔(しょう)歌(うた)苑(その)夢(ゆめ)蕾(つぼみ)です。

眠り目も Beigeも大好きなので、夢君はお気に入りっ子です。

DSC06222.jpg

ランス君黒髪もいいけれど赤髪も良いね。
夢君は眠り続けているので髪型チェンジも気づいてないみたい。。。
マイペースなイメージの夢君なのでした。

DSC06227.jpg

  1. ドール
  2. / comment:6

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2014年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム

DOLL

アルバム

Flashリバーシ

プロフィール

ゆうみん

Author:ゆうみん
こんにちは、管理人のゆうみんです。
ちいさいもの、かわいいものが大好物♪です。ペットの話、時々は趣味の話、さいごにちょこっとヒトリゴトのブログです。

愛(めぐ)ポメラニアン

奈々(なな)ヨーキー

★お星さまになりました
2014.3.25(15歳)
可憐(かれん)パピヨン♀

QRコード

QR

« 2014 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

