ポメラニアンとヨーキーのお話

ちいさいめぐちゃん





  1. スポンサー広告


金色のメグ

このところ夜明けも少しづつ早くなってきました。
昼間はぽかぽかの春めいた陽気が続いている東海地方です。

かれんパパのインフルも完治したのでお散歩に協力してもらい、
メグのお散歩に初めてナナも参加です。
ナナは本能のまま動いていましたが、メグと離れると
焦ってピーピー鳴くのがなんとも可愛く感じました。
でもメグは気にしていないのかマイペースでつれない感じだったわ。

リビングでくつろぐメグちん。
毛が金色に光ってきれいだね。
ポメのこのフワフワ感が大好き!

DSC06376_R.jpg

メグちんのアンヨは細くて長い。
ナナちんはかなり短足だー。


  1. ペット
  2. / comment:0


注射が終わったよ。

昨日はナナの狂犬病の予防接種と検診の為に通院しました。
体重測定でまさかのヨコバイ…2週間前と変わらず1.44キロに留まりました。

DSC06377_R.jpg

なんでもカミカミするナナですがまだ1本も大人の歯が生えてこないので成長の遅いタイプのようです。
食事回数も2回から3回にして、フードの量を増やすことにしました。

DSC06370_R.jpg

ナナちゃん矯正計画の進み具合です。
夜、ハウスで寝るように戻して4日目。
ちょっと夜泣きもありますが概ね静かに眠っています。

新設トイレとリビングのケージ内のトイレの両方を使い始めましたが
今のところこちらも失敗せず順調です。
新設トイレに時間で誘い成功したらフードを1粒与えています。

かれんパパのインフルエンザも治ったのでまた今日から夜は寝室のハウスに移動します。
今日は大丈夫かな?(パパさん甘々なのですよ。)

  1. ななの成長記
  2. / comment:0


ナナちゃん矯正計画開始

ナナは只今4か月半齢になりました。
我が家にお迎えして2か月半、甘やかし倒した結果、予想通り甘えん坊のわがまま犬になりました。
3匹目なのに全くダメダメな飼い主です。
しつけらしいしつけもしていなかったので今週から少しずつ頑張ります。

連休中にかれんパパが抱っこで寝ちゃったので(←オイオイ)
夜になると「お布団入れて」コールが…。(大汗)

かれんパパがインフルにかかってしまったので
この機会にケージで寝るように戻します。(私がガンバルのだ。)

トイレもたまに失敗するの。
ナナ専用の囲われたトイレを新設してみました。(左側はメグの使っているトイレです。)
昼間は4時間間隔で誘ってみることにしました。

DSC06367_R.jpg

ケージ内でお昼寝でお留守番ができるようになるのが目標です。
今日も買い物から帰ったらシートがビリビリだったよー。(泣)
今度は試しにシートを外して出かけてみようと思います。

明日は狂犬病の予防接種を受ける予定です。
これが終われば今年の注射は完了です。
  1. ななの成長記
  2. / comment:0


2枚目が出来たぁー♪

切替のないワンピースに挑戦。
前回より身幅を2ミリ大きく作ってみました。
単純な形ですがbrownieに着せてみましたら裾が広がっていい感じになりました。

DSC06360_R.jpg

縫い方がひどいのでやっぱり仕上げはミシンの方が良かったかも…

DSC06363_R.jpg

ミシンの埃を掃う時が来たかぁ。

  1. ドール
  2. / comment:2


アウトフィットづくりに初挑戦

はじめてお人形さんの服を手作りいたしました。
洋裁の知識も技術もないのですがそこは愛でカバーですね♪
brownieさんなら小さいからなんとかなるかな?って思ったのですが
「型紙を作る」という工程がよく解らなくて布を裁断するまでが遠い道のりでした。

↓マチバリとの比較で大きさがわかるかしらん?

DSC06350_R.jpg

へなちょこですがなんとか完成。

DSC06351_R.jpg

ブログにははじめての登場のbrownie(nene)
小さくて真っ白な子なので名前は綿雪(わたゆき)、妖精さんです。

夏服でごめんね。
長いお袖を作るスキルがありません、無理です。
手作りの服を着せたら、愛しさUP!

DSC06352_R.jpg

DAISOの眼鏡ケースがベッドなのです。
今度はお布団を作ってあげたいな。
そして今回作った服の失敗した部分を改良してもう1着作りたいな。

DSC06358_R.jpg

  1. ドール
  2. / comment:4


眼鏡ケースのデザイン

眼鏡ケースに薔薇のペイント。
今日はここまでです。

DSC06348_R.jpg

今日はメグとナナで3時間半のお留守番。
ナナをリビングで自由にさせて出かけました。
イタズラもなくトイレも成功していたのでホッとしました。
明日は5時間半のお留守番です。
大丈夫かな?
  1. トールペイント
  2. / comment:0


ナナ様に貢ぎました

今日はメグとナナのトリミングの日。
祝日なのでかれんパパも一緒にお店に行きました。

すると…

ナナの洋服とおもちゃを買ってくれたんです。ラッキー

私のチョイスはリンゴのボーダーの服、そしてかれんパパのチョイスは右のイチゴの服です。
フリフリてんこ盛りのアイドル的な服を選ぶとは…www

DSC06347_R.jpg

どう?似合う?

DSC06344_R.jpg

今回のカットはお顔周りを短めにしていただきました。
まだどんなカットが似合うのかわからないので色々とお試し中。

DSC06341_R.jpg

メグは裸で勝負です。
トリミングの後はふわふわになって手触りいいんですよね~。

DSC06335_R.jpg

さて、ナナの頭のおリボンはどのくらいの時間まで付いているかしらね。


  1. ななの成長記
  2. / comment:6


かれん人形もお着替えです

お正月にメグが着ていた「晴れ着」ですが今はかれんのお人形さんが着ています。
不思議な事にぴったりサイズでした。(笑)
かれんもお正月気分になれた?

DSC06318_R.jpg

かれんが5歳の頃です。
まだ若いから美貌を誇っていた時代だね。
名古屋のドッグカフェでプロの方に撮っていただいた時のもの。
ドレスはカフェの備品です。ゴージャス☆

karen-rd1.jpg

ウエディングドレスにはヘッドドレスもあったのですが
さすがに無理でした…
いつも笑顔は見せないツンツンな子だったのでこの表情は珍しい。
貴重な画像です。

karen-wd.jpg

ワンちゃんの生きるスピードは速いですね。
写真に残していてよかったと思います。
  1. ペット
  2. / comment:4


留守番中のいたずら

「や、やられた~。」

帰宅してみるとサークル内のペットシートがビリビリになっていました。
サークルの外にもシートの紙ふぶきやら中から飛び出した白い粉やらが散らばっていました。
帰宅して早々にリビングの掃除です。
今日のお留守番の時間は3時間半ほど。
サークル内でやることがなくて暇になっちゃったんだと思います。
来週は6時間ほど留守番してもらわねばならないので何か対策をねらないといけませんね。
↓片付けの間はじっとしていてもらいました。

DSC06329_R.jpg

DSC06330_R.jpg

他にもちょっと困ったナナの行動があるのですが…その原因は人間側にあるのでどうしたものか…


  1. ななの成長記
  2. / comment:2


和装

年末にポチッっとしたお着物が届きました。
モデルはPIPOS11です。
(女の子はルナ、男の子はダークマッドハッター)

DSC06320_R.jpg

男の子のほうが幼い顔なので姉弟って感じです。

DSC06322_R.jpg

変なポーズをとらせてもOKなのでPIPOSさん好きです。

DSC06326_R.jpg

もしかして…って思って女の子のウィッグをマッドハッターにかぶせてみたらなかなかいい感じ。
白肌で大きな目に小さな唇のマッドハッターは何を着せても男の子らしくない。
いっそもうこの子は女装キャラでもいいかも…。

DSC06328_R.jpg


  1. ドール
  2. / comment:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2015年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


検索フォーム

DOLL

アルバム

Flashリバーシ

プロフィール

ゆうみん

Author:ゆうみん
こんにちは、管理人のゆうみんです。
ちいさいもの、かわいいものが大好物♪です。ペットの話、時々は趣味の話、さいごにちょこっとヒトリゴトのブログです。

愛(めぐ)ポメラニアン

奈々(なな)ヨーキー

★お星さまになりました
2014.3.25(15歳)
可憐(かれん)パピヨン♀

QRコード

QR

« 2015 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

