ポメラニアンとヨーキーのお話

ちいさいめぐちゃん





  1. スポンサー広告


めぐのお誕生日会

先週はララ君、ぽぽちゃん、めぐのお誕生会をPOCKETで行いました。
お祝いしてくれたお友達はアクア君、ヴィアンちゃん、ドル君、リブ君、レン君、ミルキーちゃんそしてナナです。
毎回好評なミートケーキです。↓

DSC06707_R.jpg

左側の写真のララ君は白くて小さなチワワの男の子。
悲しいことにお誕生日会の少し前にお星様になってしまいました。
ララ君はお写真の側に来ていたかも。。。

DSC06698_R.jpg

ララ君の息子たちレン君とリヴ君です。
本当にパパにそっくりですよね。
上手にモデルさんをしてくれます。

DSC06681_R.jpg

それに引き換え我が家のメグとナナは…全くやる気を見せず。
ビックリするくらい不細工な写りです。

DSC06685_R.jpg

ドッグランでのナナは少し活発さも見せるようになりました。
アクア君とヴィアンちゃんはナナと上手に遊んでくれます。

DSC06670_R.jpg

動くものが大好きなヴィアンちゃん。ボールでたくさん遊んだね。

DSC06693_R.jpg

おしゃれなミルキーちゃん。今日もママの手作りワンピでいいなぁ。

DSC06677_R.jpg

そしてこの日もぽぽちゃんとめぐのガルガル対決は健在。
めぐは1歩も引かない性格なのでドル君が加わっても負けてなかったわ~。
性格もポメの王道をゆくメグなのです。

DSC06704-vert_R.jpg

フェンディママさん、ララママさん、レーシーママさん、ぽぽママさん、楽しい場を作ってくださりありがとうございました。

  1. ペット
  2. / comment:4


お庭でドッグランだ!

お外では大人しそうなナナですが、メグには容赦ないです。
メグもこういう性格なのでとことんお付き合いしてしまうのです。
「グルグル(低音)」がナナ、「ガウガウ(くぐもった声)」がメグです。
走りながら太い声でワンワンと二声吠えたのがナナの声、まだあまり吠えません。
吠える係はいつでも、どこでもメグです。(ポメですからね。)

動画を撮りながら、お庭にメグのくつろぎスペースがない事に気づきました。
もう12歳なのでナナからの避難所が必要かな?って思いました。


[広告 ] VPS


久しぶりにデジカメ動画をとりました。
新しいPCになったら今までのソフトが使えなくなったのでがっかり。
インポートするだけなのに手間取ってしまいました、ツカレタ。
  1. ペット
  2. / comment:2


こねこね粘土

なんと、今日2回目の更新です。

DECO クレイクラフトの体験会に行ってきました。
はじめて触れた樹脂粘土の軽さにまずは驚きました。
粘土遊びって何か懐かしく楽しいです。

2時間で完成するように素材や道具はあらかじめ先生が準備して下さっていました。
私が作ったのは薔薇の花と葉っぱ、そしてそれらを配置して張り付ける作業のみです。

DSC06653_R.jpg

出来上がったものがコレ↑
かれんパパの感想「上品だー」
ん?可愛いとかキレイじゃないんだね。


  1. ハンドメイド
  2. / comment:0


3月25日

かれんが亡くなって1年がたちました。
かれんは合同慰霊碑のお釈迦様のもとにいます。
日曜日にお墓参りに行ってきました。
お彼岸の時期だったのでお花もたくさんあってお線香もあがっていました。

ここならさみしくないね…

色々迷ってここに眠っているのですが、今はこれで良かったと思います。

かれんと最後に出かけたのが「浜岡の河津さくら」そしてお別れの日に見たのが「ソメイヨシノ」
さくらは今も好きですがなんとなく悲しいお花のイメージになってしまいました。
そしてお別れの季節でもありますがまた新しい出会いの季節でもありますね。

日々前向きに、前向きに…です。
  1. ペット
  2. / comment:7


ハードキャリーのカバーを作りました

ナナのハードキャリーのカバーを新しくしました。
ラブリーなローズ柄です。
ハードキャリーでもちょっとした小物を入れがあると便利なので4つポケットにしました。
ポケットにマチがあればさらに良かったのですが型紙の作り方が解らず諦めました。

DSC06657_R.jpg

「クンクンクン。
これナナのバッグかな?」

DSC06655_R.jpg

ナナちゃん得意になっちゃった?
なんだかいつもより一層顔がデカーイですね。

DSC06641_R.jpg

このバッグもう13年くらい使ってるの。
まだまだ現役で頑張ってね。

  1. ハンドメイド
  2. / comment:2


宿根草が復活

今日も暖かく25度にもなりました。
庭の緑の面積が広がってきました。

「消えちゃった?」って思っていた宿根草が元気に出てきました。
冬の間は土の中で眠っていたようです。

ヒゴスミレ

DSC06600_R.jpg

カタバミ

DSC06571_R.jpg

球根の花もポツリポツリとつぼみが膨らんできました。
もう今にも咲きそうです。

アネモネ

DSC06601_R.jpg

チューリップ

DSC06602_R.jpg

こうして画像を見てみると白い花多い。白が好きなようです。
  1. ガーデニング
  2. / comment:4


かふぇ・そーにょにて

お母さん達が食事の間はバックで待っています。
でも暇なのよねぇ。。。

DSC06519_R.jpg

なんか眠いよ~。
もうダメかも。

DSC06518_R.jpg

ナナはハードキャリーで待機。
まだソフトキャリーで顔出し待機はナナには難易度が高いのでね。


DSC06520_R.jpg

このハードキャリーはかれん、メグのお下がりですがナナのお気に入りなんです。
お外でビビった時の避難所でもあるんです。
だいぶくたびれてきたので新しくカバーを作ってあげたいな。

  1. ペット
  2. / comment:4


ポピーとミナガヒナゲシ

今日も生温い雨の降った静岡地方です。
今週はすっかり春の気温です。

画像は今週の花壇。
草花も少しづつボリュームアップ。

DSC06566_R.jpg

DSC06567_R.jpg

DSC06568_R.jpg

さてタイトルのミナガヒナゲシ。
今年も出てきました。
2年前にポピーを植えた時にミナガヒナゲシとポピーの芽を間違えてしまい、
ポピーを抜いて全て捨ててしまった私。
今年も育ってからポピーとの違いに気づきました。

コレがミナガヒナゲシ↓抜いておこう。

DSC06543_R.jpg

そしてコレがポピー

DSC06569_R.jpg

今年は間違っていないよねー。大丈夫だよねー。
  1. ガーデニング
  2. / comment:0


お庭の整備

暖かくなったので先週から「めぐちゃんドッグラン」解禁でーす。
なーんてね、「めぐちゃんドッグラン」とはただの我が家の庭です。

DSC06588_R.jpg

奥行きがなくL字型なので庭の景観は今ひとつですが小型犬が遊ぶのには意外と面白い庭です。
メグはよくデッキで見張り番をしています。

ななは午後はここで30分くらい遊んでお部屋に戻りボサボサの被毛をブラッシングします。
苦手なブラッシングでほど良く疲れるのか?夕方まで寝ているので私にとってはいい感じの流れです。

今日は除草を兼ねて改めてお庭の点検をしました。
危険なものが落ちていないかざっと見た後は通せんぼの確認です。
メグがパピーの頃に脱走したにがーい経験があるのでね。

DSC06587_R.jpg

垣根の下のネット…
あまり見た目は良くないですが仕方ないですね。
お散歩中によそ様のお庭でこれを見かけたら「何か小さい動物がいらっしゃるのかな?」
「それともネコ対策かしら?」などと思ったりします。

DSC06597_R.jpg

花壇の前もフェンスで囲いました。
肥料や薬など撒くこともあるし薔薇もあるので安全第一です。
ナナがいたずらしなくなるまであとどのくらいかしらね。

DSC06596_R.jpg

  1. ペット
  2. / comment:2


万瀬ぼうら屋

磐田市の万瀬ぼうら屋でお昼を頂きました。
メグとナナも一緒です。
入り口で犬がいることを伝えるとデッキへ通されました。

DSC06536_R.jpg

店内を普通に通ってデッキへ…。
我が家はいつもバッグ犬なので誰も気づかなかったよね~

DSC06527_R.jpg

ナチュラル過ぎるデッキですわね。
ささくれには気を付けましょう。
雨上がりだったので空が灰色ですが暖かい風が吹いていて気持ちが良かったです。
木の椅子に普通にお座布団を敷いてくださって、犬のお水もさっと出てきたり暖かい対応でした。
でも、2匹ともバッグ犬なので(しつこい)お食事中はバッグ内でお昼寝していました。

DSC06525_R.jpg

せっかくなので色々ついていた「万瀬お山の見晴しごはん(2100円)」を頂きました。

★前菜

DSC06528_R.jpg

★色々乗っています。

DSC06530_R.jpg

★ふきのとうの天ぷらがおいしかったです。

DSC06532_R.jpg

食後は豊岡梅園でお散歩です。
犬はリードで園内をお散歩OKです。
メグ達もバッグから出てお散歩しました。
いつのまにか晴れあがりどんどん気温が上がってきました。(初夏みたいだな。)

1本の木から2色の花が咲く梅がありました。

DSC06537_R.jpg

アップダウンもあってほど良い運動です。
河津桜と梅の季節は静岡ではもう終わりです。
次は桜とチューリップだね。

DSC06541_R.jpg

磐田市で出会った方たちはみーんな気さくな感じでほっこりした1日でした。
それにしても今日もメグとナナの画像が1枚もなかったわ。

  1. くらし
  2. / comment:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2015年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム

DOLL

アルバム

Flashリバーシ

プロフィール

ゆうみん

Author:ゆうみん
こんにちは、管理人のゆうみんです。
ちいさいもの、かわいいものが大好物♪です。ペットの話、時々は趣味の話、さいごにちょこっとヒトリゴトのブログです。

愛(めぐ)ポメラニアン

奈々(なな)ヨーキー

★お星さまになりました
2014.3.25(15歳)
可憐(かれん)パピヨン♀

QRコード

QR

« 2015 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

