ポメラニアンとヨーキーのお話

ちいさいめぐちゃん





  1. スポンサー広告


paseo&強羅公園

箱根旅行の記録です。
御殿場ICで高速を降り箱根に向かう途中乙女駐車場に立ち寄りました。
ワンズのトイレ休憩が目的でしたがここから富士山がよく見えました。
この日は灰色の雲がかかっていたので画像には薄ボンヤリと写っています。
ちょっとした休憩場所の為利用者もほとんどなく、芝生スペースもあるので調度良い感じでした。

DSC06713_R.jpg

箱根に入り大涌谷方面へ向かった途端に大渋滞です。
春休み最後の日曜日だものね。
予定変更!今日はのんびりコースにして、強羅に向かい食事をしました。

DSC06729-tile_R.jpg

ランチを食べたお店はpaseo(強羅)です。
お店にはテラスがありましたが隣にある民家に案内されました。
この日は寒くはありませんでしたが少し風があったのでありがたいですね。
夜はガッツリ食べる気なのでお昼は軽いものにしました。
かれんパパはホームメイドピッツァ、私はちょこっとドリア+コーヒーです。
美味しく頂きました。

DSC06726_R.jpg

のれんをくぐった先がレトロな感じの民家を改装した離れになっていて5テーブルほどあります。
駐車場は店の裏側に2台分あります。(ほかにもあったのかな?気づかなかったわ)
帰りに駐車場の空くのを待っていた車がありましたのでやはり早い時間に行ったのが正解だったかな。

グリーンのカフェマットの敷かれた椅子が各テーブルにありメグはここに座らせて頂きました。
個人的に大好きな雰囲気の離れの店内です。
イスとテーブルがもうちょっと古びていたらさらに良かったなぁ。。。(新しくて綺麗だったのw)

DSC06725_R.jpg

本店はお花屋さん+喫茶という雰囲気です。
看板犬のキャバリアが窓辺の花台にちょこんと座っていて可愛かったな。
気に入ったわんちゃんが来たらワンワン言うそうなのですがこの日は大人しくしていました。
きっと、めぐとななは目に留まらなかったのね。

店を出て近くの強羅公園に立ち寄ってみました。
花の時期にはまだ早かったけれどちょこちょこ桜などが見られました。
公園内はリードでお散歩ができますが茶室や温室はNGです。
温室が抱っこだったら良かったのにね~かれんパパと交代で入りました。
ななはどこを歩いても楽しそうだったし、2匹ともたくさんの人に可愛がってもらったので気を良くしていました。

DSC06731_R.jpg

公園を出た途端に灰色の空から雨が落ちてきました。
止む気配もなく風も出てきたので宿泊先に向かいました。
3時から雨という天気予報通りでした。 ~つづく~


  1. ペット
  2. / comment:4


箱根強羅GUAM DOG!の夕食

旅行記です。「いきなりここから?」
と言われそうですが今回の旅行のメインは温泉と夕食なのでごめんなさいね。

ななのはじめての旅行でしたので我が家からアクセスしやすい箱根で犬連れ100%のお宿を探しました。
箱根なので出来れば和室で洋食フルコース以外が理想でした。
そんなところあるかしらねぇ?

いえ、ありましたとも。
箱根強羅GUAM DOG! です。

予約する時点でプランがたくさんありすぐに決められず1日迷って決めました。
「季節限定 グレードアップ」コースです。
犬連れの小規模なお宿でこんなにたくさんの夕食プランがあること自体珍しいと思います。

品数が多くお皿でテーブルがいっぱいになりました。
もちろん全て美味しく頂きましたとも。

DSC06748_R.jpg

テーブルに座ったらまず素敵なサプライズがあります。
これはまた次回の記事に書きますね。(フフフ)

ワンちゃんにはリゾットが出てきました。(注=仕入れ状況によりメニューは変更あり。)
これで1人前。さすがにポメとヨーキーには量が多すぎるので1人前を2匹で分けました。
もう1皿はお隣のテーブルのわんちゃんに手伝ってもらいました。
このリゾットをお皿に取り分けるときにチキンが物凄く柔らかかったです。
2匹ともにガツガツ食べていたからもうちょっと味わってほしかったくらい…。

DSC06754_R.jpg

ここからは人用の夕食です。
画像をクリックしていただくと拡大します。

前菜2種(ローストビーフ、サーモン) 海鮮グリル 御造り (2人前です。)

DSC06751_R-tile.jpg

和洋創作料理  デザート (1人前です。)
最後のチキンはガーリックが効いていてトロトロにやわらかくて美味しかったです。
でもお腹がいっぱいで一口しか食べられなかったわ。

DSC06753_R-tile.jpg

釜飯も食べられなかったのですがおにぎりを握ってくださったのでお部屋で23時頃に食べました。
釜飯分のカロリーがそっくりそのまま私のお肉になったことは間違いありません。

DSC06759_R.jpg

食後のロビーで宿のワンちゃんも出てきて宿泊の皆さんともお話ししたんですが、カメラをバッグにしまったきり忘れていて画像がありません。(撮影する気がないのはいつもの事ですが…)

量も質も満足な夕食のレポートでした。



  1. ペット
  2. / comment:4


ななちゃん初旅行

ななのトイレの失敗がなくなったので3月29日、30日に1泊2日で箱根旅行に出かけました。
ちょうど7カ月になったところなのでめぐの初旅行と同じ月齢です。

DSC06739_R_R.jpg

自宅ではケージ内で寝ているナナですがお布団OKのお宿でしたので自由にさせてみました。
予想通り、私のお布団に乗ってきました。
いつもと勝手が違うので少し落ち着かなかったみたい…。
何度か夜中に部屋をウロウロしている姿を見ました。

それ以外は順調な旅行で帰りまでウハウハが止まらす元気いっぱいでした。
翌日も朝から元気すぎて、ゆっくり寝ていたかっためぐの逆鱗に触れ一喝されていました。
若い子は回復が早くて私から見てもうらやましい限りです。

旅行の様子はまた改めて…。

DSC06736_R_R.jpg

(画像は強羅公園の河津さくらの前で抱っこされているななです。)

  1. ななの成長記
  2. / comment:4

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2015年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム

DOLL

アルバム

Flashリバーシ

プロフィール

ゆうみん

Author:ゆうみん
こんにちは、管理人のゆうみんです。
ちいさいもの、かわいいものが大好物♪です。ペットの話、時々は趣味の話、さいごにちょこっとヒトリゴトのブログです。

愛(めぐ)ポメラニアン

奈々(なな)ヨーキー

★お星さまになりました
2014.3.25(15歳)
可憐(かれん)パピヨン♀

QRコード

QR

« 2015 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

