ポメラニアンとヨーキーのお話

ちいさいめぐちゃん



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告


DOGフェスタ

キラメッセぬまづで行われたDOGフェスタでの画像です。
スマホで撮った画像がこの2枚だけ~です。
こういうイベントの時ってなぜかしら画像を撮る事を忘れてしまうのです。

同じ月齢のヨーキーちゃんに出会ったので嬉しくて一緒に撮らせていただきました。
名前も語呂が良く ななちゃん&ののちゃんです。

1430210305393_R.jpg

2匹ともビチビチ跳ねているので2ショットが上手に撮れませんでした。
ののちゃんは毛量豊かでお手手がフカフカでした。(うらやましいな)
ななは薄毛タイプです。そして顔デカタイプです。

1430210340481_R.jpg

特に欲しいものもなかったのですがペットのアロマオイル(人間も使えます。)を買いました。
その場で好みに合わせて調合していただいたものがとても良かったです。
お散歩前とブラッシングの時に使っています。

もう一つ、前から興味のあったアニマルコミニケーションのセッションを受けました。
今回はメグの声を聞いていただきました。
10分間という限られた時間内だったので
①今の体調はどうですか?
②ななの事はどんな風に思っていますか?
③私に対する希望はありますか?
④お散歩中にすれ違う人に吠えるのは何故ですか?
を聞いてもらいました。
そして④は止めて欲しい事を伝えてもらいました。

結果は…
①調子は良いです。
②私が面倒を見てあげないと…育ててあげてるそうです。
③ごはんと抱っこは先にして…(確かにあまり気にしていなかったです。)
④あれは「よっしゃー」という掛け声です。(なんだ?そりゃ。)
日によって吠える日と吠えない日があって規則性がないので謎だったのですが掛け声だったの???

そして「掛け声はやめて欲しいんだけど…」と話してみたのですが。
「うん、お母さんの言うことは解ったけれど、今はやめる気はないから。」と言ってますだって~ww
めぐってそういう子だわ。

散歩の時に歩きたがらないので抱っこが多い話もしました。
コミニュケーターの方にアドバイスも頂いたので次の日から実行しています。
「ななは歩かせてめぐはバッグに入れて」のお散歩スタイルです。
あ、そういえば吠えるのグンと減りました。ヨシヨシ
機会があればななのセッションも受けてみたいわ。

DOGフェスタの会場にポメラニアンが多かったです。
一時期はめったに見かけなかったのですが最近ポメが増えてきた気がすます。
黒やパーティも珍しくなくなりました。
スポンサーサイト
  1. ペット
  2. / comment:6


デニーズダブルが咲き始めました。

デニーズダブルが咲き始めました。
蕾はから開花まで色々な形が楽しめて面白い品種です。

DSC06883_R.jpg

ピンクとブルーのデルフィニウムの苗をはじめて植えました。
先にブルーが咲き始めました。
あれ?想像していた感じとだいぶ違いました。
育て方が悪かったのかな。もっと花がぎっしりかと思いました。

DSC06882_R.jpg

  1. ガーデニング
  2. / comment:2


ななのイタズラ

大人しく遊んでいると思ったら…

DSC06872_R.jpg

スリッパがぁ~

DSC06871_R.jpg

ななーーーーーーーっ!

DSC06873_R.jpg

ごめんなさい。。。

DSC06875_R.jpg

もう使えないね。グスン

DSC06874_R.jpg

ななのイタズラはあとどのくらい続くのかしらね。
抜けきれない乳歯が1本あります。遊んでいるうちに抜けますように。
  1. ななの成長記
  2. / comment:6


パピーパーティの3回目です。

2月から参加したパピーパーティも3回目。
ななも7か月半齢になりました。

初参加の時には固まって椅子の下に隠れていましたが3回目で余裕が出てきたのかな?
最初からブィブィ言わせていました。

DSC06860_R.jpg

今日もめぐちん、特別参加。12歳にもなってすみませーーーーん。
誰かがワンワン言い始めると絶対に走って行って参加します。
ホント、ポメ気質。

DSC06865_R.jpg

馴染んでる、めぐ。

DSC06864_R.jpg

DSC06868_R.jpg

いつものガウガウ遊びや追いかけっこも2匹でやっていました。
家と同じだね。

DSC06867_R.jpg

↓おもちゃの引っ張りっこをする2匹。(動画)
トレーナーさんの声でななが「!」となり、ひっぱりっこは終わりました。

[広告] VPS




DSC06863_R.jpg

トイレも上手に出来ました。
そろそろ卒業かな?


  1. ペット
  2. / comment:0


バレリーナとピンクダイヤモンド

1週間ぶりの更新です。
すっかり振り返りブログになってしまいました。(反省)
このところ雨ばかりでしたが木、金曜日は良く晴れ気温もグングン上がりました。

午前9時の庭パトロール。
キリギリスの赤ちゃんは黄色やオレンジの花が好きらしく…北の花壇にたくさんいます。

DSC06852_R.jpg


黄色のチューリップが終わりオレンジのチューリップ(バレリーナ)と交代です。
チューリップの中でも特に好きな品種です。

DSC06842_R.jpg

こちらはクリーム色のチューリップから薄ピンクのチューリップ(ピンクダイヤモンド)へ変わりました。
ピンクダイヤモンドの花は今年は小ぶりでした。
今年は球根が小さかったので次回はよく吟味して買おうと思います。
小さいものも可愛いのでそれはそれで良いですが、植えた数が少ないので物足りないです。

DSC06853_R.jpg

北の花壇全体です。
次の主役はデルフィニウムとクレマチスです。
今週末には花が楽しめそうです。

DSC06855_R.jpg

薔薇のつぼみもたくさん上がってきました。
毎日のようにゾウムシに新芽や蕾を枯らされて悔しい思いをしています。
ゾウムシだけはお手上げ状態です。
どうしたらいいんでしょう?

  1. ガーデニング
  2. / comment:2


トリミングサロンでのスナップ

リボンをすぐに取ってしまうナナなのでトリミング直後にサロンで画像を撮っていただきました。
ぴんきぃまこのスタッフの皆さんありがとうございました。

DSC06813_R.jpg

めぐとの2ショットは難易度が高かったようです。
ななの背中のコートがカラスの濡れ羽色になりました。

DSC06836_R.jpg

めぐちんが頑張っているのにななは自然体。

ニコニコのメグ。(ちょっと顔が引きつってるよー)

DSC06837_R.jpg

「なな、ちょっとはまじめにやってよね」 byめぐ

DSC06834_R.jpg

「シャキーン、めぐちゃんこそ、どこ見てるの?」 byなな
「あ、しまった!私としたことが…」 byめぐ

DSC06832_R.jpg

やっと2匹が正面を向きました。

DSC06833_R.jpg

めぐは可愛いく撮れたけれどけれどなながガン飛ばしてるよー。

DSC06823_R.jpg

また来月に写真のリベンジしなくちゃね。
めぐとななは見た目は同じくらいになりました。
今の2匹のバランスがいい感じです。
(めぐが大きく見えるのは毛がふんわりしているせいです。)
ななは今7か月ですのでもう少し大きいサイズになるかしらね。


  1. ペット
  2. / comment:2


大涌谷観光と海賊船

箱根旅行の2日目です。旅行から10日ほどが過ぎもう記憶があやふやになってきました。
物忘れが激しいお年頃のなのです。

DSC06783_R.jpg

お宿をチェックアウトしてまず向かったのは大涌谷です。
強羅からはいくらもない距離です。
駐車場に入る車で軽く渋滞していましたが昨日(日曜日)に比べたら気にならない程度です。

DSC06786_R.jpg

ベタですが、黒いタマゴと黒いソフトクリームを食べました。
黒いのにバニラ味だけでも意外性はありました。(勝手にゴマ味を想像していました。)
お宿で教えてもらった黒いのにイチゴ味のソフトクリームは売り切れでした~(そっちも気になるわー)

DSC06781_R.jpg

↑温泉に入ってる人みたいなお顔のめぐちん。

DSC06779_R.jpg

↑ワルっぽい顔のななちん。写真写りの悪い子ですなぁ。

この日は箱根ロープウェイと海賊船の1日切符を購入して移動しました。
箱根強羅公園・成川美術館・箱根関所が割引料金で入れます(猛スピードで回ればねぇ。w)

我が家はのんびりコースです。
大涌谷ー(ロープウェイ)-桃源台ー(海賊船)-元箱根港ー箱根神社~散策ー元箱根港ー(海賊船)-桃源台ー(ロープウェイ)で1日終わりました。

DSC06788_R.jpg

↑ロープウェイと海賊船の中ではめぐとななはキャリーバッグに入りました。
荷物と化していたのでほとんどの人には気づかれていませんでした。
箱根の観光地はどこも比較的混んでいます。キャリーに慣れていないと大変だと思います。

DSC06792_R.jpg

今回復路で乗った海賊船はこれ。内装が豪華で海賊とピエロの女の子が乗っていました。

DSC06791_R.jpg

とてもいい運動(人間が…)になった箱根神社。www

DSC06787_R.jpg

暖かい日だったので芦ノ湖湖畔をのんびり散歩したり、腸詰屋のサンドイッチを買って湖畔で食べたりしました。
車じゃないとランチの場所までたどり着くのが大変ですからね。

箱根神社に行くときに La・Terrazza(イタリアン)の前を通りましたがいつもどおり大混雑していました。
こちらは開店時に行かないとかなり待つことになりそうですね。
パラソルのあるテーブル席にはプードルちゃんがたくさんいましたよ。

大涌谷に戻りお土産を買って帰路につきました。
ロープウェイの駐車場が有料なのは大涌谷だけです。
売店で買ったお土産を仕舞ったり、キャリーバッグの出し入れを便利にするのなら、大涌谷に駐車するのが良いように思います。

めぐとななの短い箱根旅行はこれでおしまいです。
今回はななの旅行デビューが順調でしたので夏あたりにはもう少し遠出してみようか?ともう次の旅行の事を考えたりしています。w






  1. ペット
  2. / comment:4


春花壇、花盛り

半そでを着たくなるようなポカポカの日になりました。
今年は強選定をしたために葉のないトキワマンサク。
花が目立ってすっきりしている…こんな姿も良いと思います。
花壇も日当たりが抜群になりました!

DSC06808_R.jpg

DSC06807_R.jpg

3月31日
アネモネは一重咲きが好きです。
チューリップ「白雪姫」のつぼみが膨らんできました。

DSC06794_R.jpg

4月4日
「白雪姫」が咲きました。
この球根を植えるのは3回目ですが我が家で咲く花は毎度白ではありません。
クリーム色に白を混ぜたような優しい色で、組み合わせの難しい品種だと思います。
アネモネに混ぜたら周りが明るくなって相性バッチリ!

DSC06802_R.jpg

4月6日
チューリップ「ゴールデンオックスフォード」が咲きそろいました。
こちらの花壇はあえて好みとは真逆の色合いの花を植えました。
好きなものだけを植えると全部白とピンクで埋めつくされて薄ボンヤリとした庭になってしまうので、強い色を意識して組み合わせみました。
この後遅咲きのチューリップ「バレリーナ」にバトンタッチする予定です。
ブルーではなく黒いパンジーにした方がまとまりが良かったのでは?とちょっと後悔しています。

DSC06839_R.jpg

春の開花シーズンを思い描きながら植え付けをしますが思い通りにならなかったり、予想外にうまくいったり。
それがまた楽しみでもあります。

  1. ガーデニング
  2. / comment:0


花合わせ大失敗

箱根の旅行記が途中ですが春の花が咲き進んでしまったので今日はガーデニング記事です。

今年の春花壇です。
低予算の為オーソドックスな品種のみの組み合わせで落ち着いています。

DSC06806_R.jpg

春花壇にチューリップが必須な私、お買い得品が出る時期は花屋さんめぐりです。
選んだ品種は、桃太郎、白雪姫、ゴールデンオックスフォード、ピンクダイヤモンド、バレリーナです。

今年の失敗は桃太郎の花壇。
頭に描いていたのは「ピンク×黄色×白」の可愛いらしい組み合わせでした。
桃太郎は早く咲き始めるチューリップなのでのでアリッサムは早い時期に切り戻しました。

3月31日
桃太郎の半分が咲いたっ! 
5球づつまとめたので寂しいです。10球づつにすればよかった。
アリッサムもモリモリしてきました。
キンギョソウはどうした?全然追いついてないです。

DSC06796_R.jpg

4月4日
雨が降ったり、夏のように暑い晴れ間があったりでチューリップはあっという間に終わりそうです。
チューリップは存在感がりますが楽しめるのはほんの1週間です。
キンギョソウはとうとう間に合いませんでした。がっかりです。

DSC06805_R.jpg

4月6日
チューリップの花を切りました。
キンギョソウのつぼみがようやく膨らんできました。
アリッサムが大きく広がり満開を迎えました。

DSC06841_R.jpg

来年度はキンギョソウに遅咲きのチューリップを合わせてみようと思います。
  1. ガーデニング
  2. / comment:0


箱根強羅GUAMDOG!の素敵サービス

4月2日の記事でのサプライズはコレです。

予約したコースの特典「愛犬フォトフレームサービス」です。
フレームだけだと思っていましたよ。(笑)
我が家のダイニングの出窓に飾っています。よく撮れてるね。

DSC06799_R.jpg

夕食の時にテーブルに案内されると愛犬の写真が印刷された敷き紙がありました。
(夕食風景にチラリとメグの写真が写っています。見えますか?)
これを見たとたんに「あ、可愛いー」と思わずもらした親バカな私です。

「汚れちゃうと嫌だね。」とかれんパパと話していると「明日新しいものをご用意しますよ。」との返答。
帰り際にラミネートした敷き紙を下さいました。
これ嬉しいサービスですよね。

この写真は宿について部屋に入る前にセットの前で撮影しました。(この為だったんだね。)
食事の時には壁のTVモニターでこの日に宿泊しているワンちゃんの写真のスライドショーが流れます。
これも楽しいね。(お名前も表記されていたら親しみが湧いてさらに良かったな。)
かわいいネコちゃんも宿泊していましたがお写真を撮らなかったのかな…残念。

続いて朝ごはん風景です↓
朝から盛りだくさんな内容です。
めぐとななは今回の旅行でもバッグ犬です。

DSC06760_R.jpg

お鍋の中は九州風のお雑煮です。白菜やお魚が入っていました。

DSC06765_R.jpg

我が家の泊まったお部屋はこちら…お風呂もドッグランも一番近くて便利でした。
広くて備品も十分です。
室内は普通ですがトイレがなんとビビッドな赤でした。
そちらだけが「よいではないか~よいではないか~」の世界でした。(www)

DSC06747_R.jpg

~つづく~



  1. ペット
  2. / comment:4

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2015年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム

DOLL

アルバム

Flashリバーシ

プロフィール

ゆうみん

Author:ゆうみん
こんにちは、管理人のゆうみんです。
ちいさいもの、かわいいものが大好物♪です。ペットの話、時々は趣味の話、さいごにちょこっとヒトリゴトのブログです。

愛(めぐ)ポメラニアン

奈々(なな)ヨーキー

★お星さまになりました
2014.3.25(15歳)
可憐(かれん)パピヨン♀

QRコード

QR

« 2015 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。