ポメラニアンとヨーキーのお話

ちいさいめぐちゃん





  1. スポンサー広告


ドールサイズのなんちゃって煉瓦の壁

ドールブログでよく拝見する撮影背景用の布。
私もお取り寄せしたくなってサイトを覗いたらものすごく種類がありました。
迷っているうちに「似たようなのが作れないかな?」って。
なんちゃって煉瓦の壁を作ってみました。

DSC06957_R.jpg

実物は平面的でちょっと残念な出来ですが写真だとそれなりに見えます。
背景用の布だってペラペラなのでしょう。w
煉瓦風の壁はスチレン版にアクリル絵の具で色を叩いています。
プツプツしているのは仕上げのニスに小麦粉まぶしてこねたからです。

DSC06958_R.jpg

ドールハウスのダイニングの壁にしてみました。
次は窓枠と家具のペイントをしてみようと思っています。
  1. ドール
  2. / comment:2


GW頃の庭です

ブログ停滞中に撮りためていた動画になります。
GW中のリビング回りの庭です。
いつもめぐ&ななが遊ぶ場所なので農薬散布ができません。
虫の被害はいたしかたありません。

[広告] VPS


GW後の画像がこちらです。
芍薬、デルフィニウム、クレマチスが終了し薔薇がメインです。

マミーブルー
DSC06943_R.jpg

イエローボーダー
DSC06942_R.jpg

カーディナルリシュリュー
DSC06939_R.jpg

コーネリア
DSC06934_R.jpg

こちらはゾウムシ被害で開花が遅いです。
ヘリテージ&ローズロマンチック
DSC06941_R.jpg

今見たらめぐとななが映り込んでいました。
牛のように草をはむ…モグモグ

  1. ガーデニング
  2. / comment:4


新緑の散歩道

画像のアップロードに再挑戦…無事に出来ました。
Fc2ブログは画像が5枚づつしかアップできないのもちょっと不便ですね。

これはGW前半のお散歩風景。
あっちこっちへ走っていて進路をふさがれているめぐがちょっとお気の毒です。



DSC06917_R.jpg

DSC06918_R.jpg

DSC06920_R.jpg

気持ちの良い森林浴散歩でした。

  1. ペット
  2. / comment:2


ブログの内容で迷っています

ブログの記事の整理で迷っています。
ちいさいめぐちゃんはペットブログです。
ガーデニングやハンドメイドの記事は住分けたほうがよいのかしら?
ましてやドールなどは住む世界が違いすぎますものね。
そんな事を考えているうちに書けなくなってきました。
うーん。

とりあえずメグとナナは元気です。
GWは私の実家へ出かけたり、カフェやドッグランで楽しみました。
ナナもじわじわ大きくなり今日の体重は1.95キロでーす。

Fc2さん不安定で画像がアップできません。
時間をおいて再挑戦してみます。
  1. くらし
  2. / comment:2

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2015年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


検索フォーム

DOLL

アルバム

Flashリバーシ

プロフィール

ゆうみん

Author:ゆうみん
こんにちは、管理人のゆうみんです。
ちいさいもの、かわいいものが大好物♪です。ペットの話、時々は趣味の話、さいごにちょこっとヒトリゴトのブログです。

愛(めぐ)ポメラニアン

奈々(なな)ヨーキー

★お星さまになりました
2014.3.25(15歳)
可憐(かれん)パピヨン♀

QRコード

QR

« 2015 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

