ポメラニアンとヨーキーのお話

ちいさいめぐちゃん





  1. スポンサー広告


9カ月になったよ

ななは今日で9か月齢になりました。
トリミングに出かけてスッキリサラサラになりました。
パピーは卒業で、トリミングも大人料金でございます。

今日のリクエスト
「顔、小さく、あご平らに、体は揃える程度にカットして下さい。」

足は…言うの忘れちゃった!ガーン
でも短くなってなくてよかった~ありがとうございます。

DSC07077_R.jpg

帰宅後は少しお疲れモード。
うとうとしていたので私とめぐは平和でした。

DSC07064_R.jpg

でも若いから回復が早いのよ。

DSC07083_R.jpg

予想通り1時間後には暴れていました。
ななのプロレスごっこのお相手のできるお友達を募集中でーす。
  1. ななの成長記
  2. / comment:4


薔薇のフックボード

今月のDECOクレイアートの講座です。
薔薇は体験会で作ったので復習ですね。
作り方を思い出しながら…(忘れていた部分もありました。)3輪の薔薇を作りました。
大きさをそろえるのが地味に難しかったです。

先生は粘土をちぎった時にいつも同じ大きさになるので「おぉーっ」っとなりました。
大体何グラムかがわかるんですって。流石!

DSC07062_R.jpg

  1. ハンドメイド
  2. / comment:2


ドッグラン「キャンフェス」で遊びました。

日曜日に富士宮へドライブしました。
立ち寄ったのはドッグラン「キャンフェス」です。
あまり情報もないままに出かけました。
こちらは地域密着型のドッグランだったようでメグ達以外はみんなお知り合いの様でした。
あらら。
のんびりしたアットホームな感じのランで気持ちよかったですね。
メグたちのいるランの前方に小型犬用のランが見えます。
その横にも小さいランがあります。
奥にも広いランがあってこの日は貸し切りになっていてグループの利用者がいました。
どこのランも木陰があって涼しい風が吹いていました。

DSC07047_R.jpg

DSC07048_R.jpg

DSC07049_R.jpg

なんと!かれんによく似たパピヨンにお会いしました。
ななとご挨拶するすがたに…「ジーン」
かれんがいたらこんな感じだったかなぁ~(妄想)

DSC07046_R.jpg

貸し切りサイトのレオンベルガーさん、モフモフで可愛いですね。
この日はオフ会だったのかな?いっぱいいました。
可愛いけれど遊んでる姿は大迫力。
一緒に遊んでいる男の子がスゴイね。

DSC07055_R.jpg

この梅ノ木の下にはタケノコが出ていたりしてほっこりするランだわ。

DSC07053_R.jpg

ランで遊ぶめぐとななの動画です。
めぐには遠慮のないななです。
ななは気分の良い時にはよくゴロゴロします。

[広告] VPS


ななはまだ遊び友達がいないのです。
お散歩中に出会うワンちゃんのところには喜んでいくのですがなかなかお相手に巡り合えません。
ランでの遊びに慣れていないからかこの日もマイペースに過ごしていました。
でも楽しそうだったからまあいっか。

DSC07050_R.jpg

また来れるといいね♪


  1. ペット
  2. / comment:4


メリージェーン

Monday`s Child の蕾ちゃんにメリージェーン靴を買ってみました。
ケンパーのモダンメリージェーン32mmです。

でもどうして「メリージェーン♪」という名前なんでしょうね。
あの歌は関係ないですよね。

DSC07037_R.jpg

こっちは黒。
ブラウンがあったらさらに良かったなぁ。

DSC07043_R.jpg

この謎のブーツは以前ブライスさんに買ってみたら幅が大きすぎてお蔵入りしていました。
でもMonday`s Child に履かせてみたらいい感じでした。
公式のブーツより一回り大きいので履かせやすくて自立しやすいのも良いです。

DSC07044_R.jpg

ドールハウスのベッドにレースのカバーを縫いました。
ベッドのマットレスがまだないので早く作ってあげないとね。

カフェテーブルセットはリーメントのリラックマのものです。
Monday`s Child にジャストサイズです。
イスが2つあるので17センチくらいのお友達が欲しくなります。

DSC07041_R.jpg


  1. ドール
  2. / comment:0


花いっぱいのモネの庭

こんにちは~、めぐです。
今日、私のお家のまわりは消毒作業があるからお散歩できないんだって。

それで、モネの庭に遊びに行きました。
モネの庭…と言っても本物ではなくて浜名湖ガーデンパークの中のモネの庭なんです。

DSC07029_R.jpg

このキャンバスの絵の後ろは同じ景色があるのですが全然写ってない。。。ガーン!
お母さんは写真がオヘタですね。

DSC07025_R.jpg

私の後ろに写っている薔薇のお庭が今見頃を迎えていて素晴らしいのです。
(ちなみにワンちゃんはカートかキャリーで見学できますよ~。お顔はしまってくださいね。)

DSC07026_R.jpg

期間限定で中央の小道が解放されていました。
モネの家が正面からしっかり見えました。

DSC07016_R.jpg

もうね、薔薇が溢れそうに咲いていてうっとりですぅ。
ピンクの壁にグリーンの窓…永遠に憧れです。

DSC07021_R.jpg

私はバッグで運ばれるのは楽チンで大好きなんだよね。
ななちんも静かにバッグにいたのでエライエライ。

DSC07033_R.jpg

ななはお出かけ前に大人しくおリボンつけてもらっていたよ。

DSC07001_R.jpg

風に吹かれてお日様にあたってたくさん(私にしては)歩きました。
今度はコスモスの頃に連れてきてもらおっと。
おしまい。
  1. ペット
  2. / comment:4


雨上がり

今日は爽やかな1日でした。
雨で花弁が散り始めましたがポピーと一重のバラです。

DSC06974_R.jpg

DSC06973_R.jpg

明日から町内一斉の生垣の消毒が始まります。
お庭ドッグランはしばらく使えなくなります。
  1. ガーデニング
  2. / comment:0


ドールハウスのカーテン作り

1年くらい前にSmileさんに作っていただいたドールハウスを再び触りたくなりました。
この子達のイメージで改装中。
カッコ可愛いセージ君と美人のクローバーちゃん。
瞳に上手く光が入りませんでした。


今日はカーテン作成してみました。
材料はいつもお世話になっているダイソーです。

DSC06991_R.jpg

カーテンを閉めたら…

DSC06983_R.jpg

結んだら…

DSC06976_R.jpg

開けたら…

DSC06980_R.jpg

カフェカーテン風にしたら…(グリーンの窓枠を付けてみました。)

DSC06985_R.jpg

家具のペイントもしたいし、新しく壁も作りたいな。

  1. ドール
  2. / comment:2


外面の良いなな

2匹を連れて知人宅へ行きました。
ヨーキーファンのお宅でヨーキーの男の子が2頭いるんです。
奥様に抱っこされているのがなな、見上げているのはラスティ君。
お揃いのオムツ姿です。w

1431931560272_R.jpg

1431931544342_R.jpg


1431931570947_R.jpg

訪問先では写真の通り大人しく良い子にしていたのですがその後公園に行ったら反動からか荒くれておりました。

1431931438540_R.jpg

そのとばっちりを受けるのがめぐなのでちょっとお気の毒です。

1431931421711_R.jpg

「あー楽しかった!」

1431931388006_R.jpg

昨日はどこにいっても混雑。
駐車場が満車で3件目でやっとランチにありつけました。
サリーズカフェの野菜のパスタです。
彩がきれい。女性に人気のメニューだそうです。

1431931450677_R.jpg




  1. ななの成長記
  2. / comment:4


トリミングでふわふわ~サラサラ

昨日は2匹揃ってトリミング日でした。
1日経ちましたが画像を撮ってみました。

自分で愛犬のお手入れが出来る人は素晴らしいですね。(尊敬)
残念ながら私はできないのでプロにお任せです。
トリマーさんのお力でめぐはフワフワ、ななはサラサラです。
トリミング後のめぐは一回り大きく、ななは小さくなって帰宅してきました。

ヨーキー初心者の私はカットの注文の仕方が解らないです。
みなさんはどんな風にトリマーさんに伝えているのでしょうか?
私は口で伝えるのが難しいので気に入った子のお写真を見せて「最終目標はこの子です。」とお願いしています。
さらに先日のドッグフェスタでデカ顔疑惑が確信に変わったので「小顔に見えるように…」と注文が増えました。
とりあえず顔は小さくなった気がします。
トリマーさんありがとうございました。

DSC06966_R.jpg

これ失敗写真ですが、なながウィンクしているみたいで好きです。
前足ムギュッもカワイイ。

DSC06965_R.jpg

2匹が入っているのはボニータドッグの大きなサイズのバッグです。
メグ1頭(約2キロ)だと大きかったですがなな(約2キロ)も一緒だと調度良くなりました。
ななの大きさがこのくらいで収まるならバッグを持ち上げた時にバランスが調度いいな。

DSC06971_R.jpg



久しぶりに犬の記事を書きました。
ブログの内容が混沌としていますがしばらくこのペースで行きます。
カテゴリー別の記事にしていますので犬関連のみを見る場合は「ペット」と「ななの成長記」のカテゴリーからどうぞ。

  1. ペット
  2. / comment:8


DECOクレイ粘土のイースターエッグ

台風は通り過ぎていきましたが、昨日~今日は強風が吹いています。
あっちこっちへ向いてしまったデルフィニウムを切って花瓶に挿しました。
涼しげで豪華なお花です。

DSC06954_R.jpg

体験講座が楽しかったのでDECOクレイアートの講座を受けてきました。
今回はタマゴ型の飾り物でした。
2時間で1作品が仕上がるので初心者の私には嬉しいお教室です。

DSC06956_R.jpg


  1. ハンドメイド
  2. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2015年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


検索フォーム

DOLL

アルバム

Flashリバーシ

プロフィール

ゆうみん

Author:ゆうみん
こんにちは、管理人のゆうみんです。
ちいさいもの、かわいいものが大好物♪です。ペットの話、時々は趣味の話、さいごにちょこっとヒトリゴトのブログです。

愛(めぐ)ポメラニアン

奈々(なな)ヨーキー

★お星さまになりました
2014.3.25(15歳)
可憐(かれん)パピヨン♀

QRコード

QR

« 2015 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

