ポメラニアンとヨーキーのお話

ちいさいめぐちゃん

  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11




  1. スポンサー広告


お庭の整備

暖かくなったので先週から「めぐちゃんドッグラン」解禁でーす。
なーんてね、「めぐちゃんドッグラン」とはただの我が家の庭です。

DSC06588_R.jpg

奥行きがなくL字型なので庭の景観は今ひとつですが小型犬が遊ぶのには意外と面白い庭です。
メグはよくデッキで見張り番をしています。

ななは午後はここで30分くらい遊んでお部屋に戻りボサボサの被毛をブラッシングします。
苦手なブラッシングでほど良く疲れるのか?夕方まで寝ているので私にとってはいい感じの流れです。

今日は除草を兼ねて改めてお庭の点検をしました。
危険なものが落ちていないかざっと見た後は通せんぼの確認です。
メグがパピーの頃に脱走したにがーい経験があるのでね。

DSC06587_R.jpg

垣根の下のネット…
あまり見た目は良くないですが仕方ないですね。
お散歩中によそ様のお庭でこれを見かけたら「何か小さい動物がいらっしゃるのかな?」
「それともネコ対策かしら?」などと思ったりします。

DSC06597_R.jpg

花壇の前もフェンスで囲いました。
肥料や薬など撒くこともあるし薔薇もあるので安全第一です。
ナナがいたずらしなくなるまであとどのくらいかしらね。

DSC06596_R.jpg

  1. ペット
  2. / comment:2

  1. 2015/03/18(水) 18:56:55 |
  2. URL |
  3. 黒ぽめっくま
  4. [ 編集 ]
いい雰囲気のお庭だな~といつも思います。
お手入れもちゃんとされていて…
我が家は広いお庭があるにも関わらず草むしりですら
おろそかなだめだめ共働き夫婦ですので(;´Д`)
本当はきちんとやりたいのですが、最近諦め気味です笑。
めぐナナちゃん対策もしっかりですね!
うちはこちらも未だできておらず今も脱走されます;
時間があればやりたいことたくさんです~涙。

  1. 2015/03/19(木) 20:48:13 |
  2. URL |
  3. ゆうみん
  4. [ 編集 ]
黒ぽめっくまさん

お庭を気に入って下さっただなんて嬉しいです。
ガーデニングのヤル気が出てきました。

広いお庭、憧れます。
黒ぽめっくまさんがうらやましいわ。
でも管理が大変ですよね。

以前は全体が芝庭でしたが除草が大変で、一部分を残して剥がしました。
メグとナナは草が好きなのでこの場所でクンクンモグモグを楽しんでします。
犬の為にここで草を育てているのだと言い訳しておきます。
(そう考えたら気が楽ですわーw)

 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム

DOLL

アルバム

Flashリバーシ

プロフィール

ゆうみん

Author:ゆうみん
こんにちは、管理人のゆうみんです。
ちいさいもの、かわいいものが大好物♪です。ペットの話、時々は趣味の話、さいごにちょこっとヒトリゴトのブログです。

愛(めぐ)ポメラニアン

奈々(なな)ヨーキー

★お星さまになりました
2014.3.25(15歳)
可憐(かれん)パピヨン♀

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

