ポメラニアンとヨーキーのお話

ちいさいめぐちゃん

  • 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05




  1. スポンサー広告


3月25日

かれんが亡くなって1年がたちました。
かれんは合同慰霊碑のお釈迦様のもとにいます。
日曜日にお墓参りに行ってきました。
お彼岸の時期だったのでお花もたくさんあってお線香もあがっていました。

ここならさみしくないね…

色々迷ってここに眠っているのですが、今はこれで良かったと思います。

かれんと最後に出かけたのが「浜岡の河津さくら」そしてお別れの日に見たのが「ソメイヨシノ」
さくらは今も好きですがなんとなく悲しいお花のイメージになってしまいました。
そしてお別れの季節でもありますがまた新しい出会いの季節でもありますね。

日々前向きに、前向きに…です。
  1. ペット
  2. / comment:7

  1. 2015/03/25(水) 16:54:33 |
  2. URL |
  3. *naho
  4. [ 編集 ]
まだまだお辛いですね。
2年半前に亡くなった愛犬のお骨、手放せずに手元に置いてます。
土に帰してあげた方がいいのかなー、とも思うんだけど…。
それぞれの供養の形があって、いいんですよね。

こんにちは。

  1. 2015/03/25(水) 17:07:33 |
  2. URL |
  3. みるくみかんまま
  4. [ 編集 ]
初めての命日なんですね。
ほんと、1年では、まだまだ
お辛いと思います。
我が家のわんさんも、みるちゃんも、亡くなったのは、桜の季節ではありませんが、なんだか、桜を見ると、わんさんと、みるちゃんに、
「また、桜の咲く季節が来たよ」と
問いかけてしまいます。
桜の花の向こうに、笑っているあの子達の笑っている顔が見える気がします。
かれんちゃんも、桜のお花の向こうで、きっと笑っていると思います。
ゆうみんさん、がんばってね(*^_^*)

  1. 2015/03/25(水) 18:22:40 |
  2. URL |
  3. ゆうみん
  4. [ 編集 ]
*nahoさんへ

nahoさんもお別れの経験があったのですね。
もちろんです。
供養の形にきまりはありませんからね。
かれんのお骨はすこしだけペンダントにして家におります。

  1. 2015/03/25(水) 18:30:40 |
  2. URL |
  3. ゆうみん
  4. [ 編集 ]
みるくみかんままさんへ

ありがとうございます。がんばりまーす!
ななが来てアワアワしている間に1年が来ました。
かれんの名前は毎日会話に出てきます。
夢のように逝ってしまった静かな子なので家のどこかにちょこんといるような気がしますよ。
桜は日本人にとって特別なお花ですね。
わんさん、みるちゃんも空からお花を見ているのじゃないかな?

  1. 2015/03/25(水) 21:35:01 |
  2. URL |
  3. mika
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。
もう2年経つんですね。早いなぁ~。
我が家の来夢が旅立ってもう4年。
来夢はここにいてアーチンと毎日お留守番してくれています。
時々アーチンが気配を気にしています。
可憐ちゃんも毎日賑やかなナナちゃんの事、遠くの影から見ていそうですね。

  1. 2015/03/25(水) 23:53:09 |
  2. URL |
  3. mika
  4. [ 編集 ]
ごめんなさい。
先程の書き込み2年になっていました。
一年でしたね。ごめんなさい。

  1. 2015/03/26(木) 08:26:31 |
  2. URL |
  3. ゆうみん
  4. [ 編集 ]
mikaさんへ

うん、1年です。
アーチン君のお留守番、来夢ちゃんと一緒だから上手にできているんですね。
めぐ&ななはお留守番が下手です。
お昼寝していて欲しいのですがいつも悶々としていて寝るどころじゃないみたい。
かれんは寝ていたのになぁ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム

DOLL

アルバム

Flashリバーシ

プロフィール

ゆうみん

Author:ゆうみん
こんにちは、管理人のゆうみんです。
ちいさいもの、かわいいものが大好物♪です。ペットの話、時々は趣味の話、さいごにちょこっとヒトリゴトのブログです。

愛(めぐ)ポメラニアン

奈々(なな)ヨーキー

★お星さまになりました
2014.3.25(15歳)
可憐(かれん)パピヨン♀

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

