ポメラニアンとヨーキーのお話

ちいさいめぐちゃん

  • 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07




  1. スポンサー広告


DOGフェスタ

キラメッセぬまづで行われたDOGフェスタでの画像です。
スマホで撮った画像がこの2枚だけ~です。
こういうイベントの時ってなぜかしら画像を撮る事を忘れてしまうのです。

同じ月齢のヨーキーちゃんに出会ったので嬉しくて一緒に撮らせていただきました。
名前も語呂が良く ななちゃん&ののちゃんです。

1430210305393_R.jpg

2匹ともビチビチ跳ねているので2ショットが上手に撮れませんでした。
ののちゃんは毛量豊かでお手手がフカフカでした。(うらやましいな)
ななは薄毛タイプです。そして顔デカタイプです。

1430210340481_R.jpg

特に欲しいものもなかったのですがペットのアロマオイル(人間も使えます。)を買いました。
その場で好みに合わせて調合していただいたものがとても良かったです。
お散歩前とブラッシングの時に使っています。

もう一つ、前から興味のあったアニマルコミニケーションのセッションを受けました。
今回はメグの声を聞いていただきました。
10分間という限られた時間内だったので
①今の体調はどうですか?
②ななの事はどんな風に思っていますか?
③私に対する希望はありますか?
④お散歩中にすれ違う人に吠えるのは何故ですか?
を聞いてもらいました。
そして④は止めて欲しい事を伝えてもらいました。

結果は…
①調子は良いです。
②私が面倒を見てあげないと…育ててあげてるそうです。
③ごはんと抱っこは先にして…(確かにあまり気にしていなかったです。)
④あれは「よっしゃー」という掛け声です。(なんだ?そりゃ。)
日によって吠える日と吠えない日があって規則性がないので謎だったのですが掛け声だったの???

そして「掛け声はやめて欲しいんだけど…」と話してみたのですが。
「うん、お母さんの言うことは解ったけれど、今はやめる気はないから。」と言ってますだって~ww
めぐってそういう子だわ。

散歩の時に歩きたがらないので抱っこが多い話もしました。
コミニュケーターの方にアドバイスも頂いたので次の日から実行しています。
「ななは歩かせてめぐはバッグに入れて」のお散歩スタイルです。
あ、そういえば吠えるのグンと減りました。ヨシヨシ
機会があればななのセッションも受けてみたいわ。

DOGフェスタの会場にポメラニアンが多かったです。
一時期はめったに見かけなかったのですが最近ポメが増えてきた気がすます。
黒やパーティも珍しくなくなりました。
  1. ペット
  2. / comment:6

こんばんは(*^_^*)

  1. 2015/04/29(水) 22:47:38 |
  2. URL |
  3. みるくみかんまま
  4. [ 編集 ]
ほんと、最近、ポメ人気復活してきた気がします。
白ポメも当たり前になり、黒ポメも、びっくりするほど、多くなりましたね。
アニマルコミニケーションのアドバイスの、「よっしゃー」というかけ声にすみません、ふふっと、笑ってしまいました(^_^;)
ののちゃんも、かわいいけど、
顔デカのななちゃん、めちゃくちゃかわいいですよ~(*^_^*)

  1. 2015/05/01(金) 09:40:57 |
  2. URL |
  3. ゆうみん
  4. [ 編集 ]
みるくみかんままさん

会場にクリーム色のポメラニアンがたくさんいました。
今はめぐの濃いオレンジ色は少なくなりましたね。
ななねぇ、もう顔がでか過ぎ~www
昨日トリミングの時に真っ先に「顔を小さくしてくださいって…」注文しました。(笑)
アニマルコミニケーション、面白かったですよ。
「よっしゃー」ってポメらしいですよね。

  1. 2015/05/01(金) 10:35:39 |
  2. URL |
  3. 黒ぽめっくま
  4. [ 編集 ]
アニマルコミュニケーションて興味深いです。
めぐちゃんの掛け声の下りは本当に
笑ってしまいました(ノ´∀`*)
確かに、ポメらしく感じますよね。

私もイベント、というかお出かけ
したりすると写真ほとんど撮らず…
最近は面倒に感じてるくらいです笑。
ポメ、外で本当によく見かけますよね!
黒ポメはもん吉に出会うまで見たことも
なかったのですが…

  1. 2015/05/02(土) 08:41:40 |
  2. URL |
  3. まゆみ
  4. [ 編集 ]
私もアニマルコミュニケーションに凄く興味があります!!
動物の気持ちがわかるようになるCD付き本を買って実践してみたけど、
全く声が聞こえて来なかった(T_T)
以前、志村どうぶつ園に出ていた、ハイジって言うアニマルコミュニケーター
の本も買ったし(≧∇≦)
パパは、うさんくさいと言うけれど、私は信じてまっす!!

最近、ミルの心臓が悪化してしまって、今、病院でお薬待ちです(T_T)
とうとう利尿剤まで貰うことになってしまいました。心配で色んなことが
手に付かないよ〜(/ _ ; )

  1. 2015/05/06(水) 11:49:27 |
  2. URL |
  3. ゆうみん
  4. [ 編集 ]
黒ぽめっくまさん

お返事遅れてごめんなさい。
お出かけ先でカメラやスマホを取り出すのを忘れてしまい気づいた時には「もういっか」になってます。
ブログに書きたいことはあるのですが貯め過ぎてこちらも「もういっか」です。:('◇')ゞ
アニマルコミュニケーションは面白かったですよ。
機会があったら是非っ。
黒、チョコ、パーティも増えたとはいえまだまだ珍しいカラーですね。

  1. 2015/05/06(水) 11:53:56 |
  2. URL |
  3. ゆうみん
  4. [ 編集 ]
まゆみさん

ミルちゃん大丈夫かな?心配ですね。
お薬の効果が出るといいですね。
アニマルコミュニケーションのセッションはポケットさんでも時々行われています。
ミルちゃんの事聞いてみたいよねー。

 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム

DOLL

アルバム

Flashリバーシ

プロフィール

ゆうみん

Author:ゆうみん
こんにちは、管理人のゆうみんです。
ちいさいもの、かわいいものが大好物♪です。ペットの話、時々は趣味の話、さいごにちょこっとヒトリゴトのブログです。

愛(めぐ)ポメラニアン

奈々(なな)ヨーキー

★お星さまになりました
2014.3.25(15歳)
可憐(かれん)パピヨン♀

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

