ポメラニアンとヨーキーのお話

ちいさいめぐちゃん

  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11




  1. スポンサー広告


トリミングでふわふわ~サラサラ

昨日は2匹揃ってトリミング日でした。
1日経ちましたが画像を撮ってみました。

自分で愛犬のお手入れが出来る人は素晴らしいですね。(尊敬)
残念ながら私はできないのでプロにお任せです。
トリマーさんのお力でめぐはフワフワ、ななはサラサラです。
トリミング後のめぐは一回り大きく、ななは小さくなって帰宅してきました。

ヨーキー初心者の私はカットの注文の仕方が解らないです。
みなさんはどんな風にトリマーさんに伝えているのでしょうか?
私は口で伝えるのが難しいので気に入った子のお写真を見せて「最終目標はこの子です。」とお願いしています。
さらに先日のドッグフェスタでデカ顔疑惑が確信に変わったので「小顔に見えるように…」と注文が増えました。
とりあえず顔は小さくなった気がします。
トリマーさんありがとうございました。

DSC06966_R.jpg

これ失敗写真ですが、なながウィンクしているみたいで好きです。
前足ムギュッもカワイイ。

DSC06965_R.jpg

2匹が入っているのはボニータドッグの大きなサイズのバッグです。
メグ1頭(約2キロ)だと大きかったですがなな(約2キロ)も一緒だと調度良くなりました。
ななの大きさがこのくらいで収まるならバッグを持ち上げた時にバランスが調度いいな。

DSC06971_R.jpg



久しぶりに犬の記事を書きました。
ブログの内容が混沌としていますがしばらくこのペースで行きます。
カテゴリー別の記事にしていますので犬関連のみを見る場合は「ペット」と「ななの成長記」のカテゴリーからどうぞ。

  1. ペット
  2. / comment:8

  1. 2015/05/15(金) 13:15:41 |
  2. URL |
  3. 黒ぽめっくま
  4. [ 編集 ]
めぐななちゃん、
さらに可愛くなりましたね〜♪
揃ってバッグに入る姿がなんとも…
ななちゃんデカ顔疑惑ですか笑。
まだ成長途中でバランスも未完成なのでは?
全く参考になりませんが
うちのポメヨーキーも同じような感じで、
1才過ぎてからも整ってきました^^

blogはゆうみんさんらしく
今まで通り続けてくださいね。

  1. 2015/05/15(金) 14:06:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま
  4. [ 編集 ]
こんにちわんっ
まぁっ
カワユスちゃんですわっ
ポメちゃんとヨーキーちゃん、
ぐふふ・・・、我が家とおんなじなのねっ
ヨーキーは本当にカット一つで変わるので、
最終的にこんな感じにって伝えるのはベストなんじゃないかな?
我が家、ヨーキーズはトリミングに出すけど、
ダックス、ポメは私が・・・・滝汗
あ、只今ご在宅のじっ君もワタクシがカットしておりますの。

うん、そうだよっ
前にも言ったけど、
このブログはゆうみんさんのブログなんだもの、
何書いたっていんじゃないかな?
自分のブログでカテゴリを分ければ自分でもわかりやすいし、
皆そうだと思うよ。
そうそう、ゆうみんさんらしくねぇ~っ

  1. 2015/05/15(金) 16:26:36 |
  2. URL |
  3. みるくみかんまま
  4. [ 編集 ]
ななちゃん、めぐちゃん、トリミングお疲れ様でした~♪
もぉ~ふたりとも、めちゃくちゃ、かわいいですよぉ~♪
ふたりで、かわいく、バッグに入って、カメラ目線なんて、よい子ですね~(*^_^*)
レンガの壁、すごい、お上手~
ドールハウスのお家の中も、
とっても、かわいかったです。
DECOクレイ粘土のお花も、
かわいかったです~(*^_^*)

  1. 2015/05/15(金) 18:19:52 |
  2. URL |
  3. *naho
  4. [ 編集 ]
我が家もやっと最近それぞれのスタイルが落ち着いてきました。
過去のお写真みると「だれ、コレ!」って言うのもありますよ。
ななちゃん、とっても良い感じでお似合いよ~♪

同じくらいの体重だとバランス取れて安定しますよね。
ウチは3.7キロと1.7キロなのでバランス悪くって…^_^;
バッグがいつも傾いてます。

  1. 2015/05/15(金) 19:04:59 |
  2. URL |
  3. ゆうみん
  4. [ 編集 ]
黒ぽめっくまさん

トリミング直後は整っていて可愛いですよね。
ポメが丸くなるのはドライヤーのかけ方が違うのかしら?
お言葉のように、ななは体が成長したらデカ顔も解消されるのかもしれません。
ドワーフタイプの様です。
ぽんた君のお顔七変化ですものね。
でもその時々でかわいかったです。

blogは気楽にさらっと書いていこうと思います。
細く長くです。w

  1. 2015/05/15(金) 20:46:38 |
  2. URL |
  3. ゆうみん
  4. [ 編集 ]
空天ままさん

貴重なご意見ありがとうございました。
もう趣味丸出しのブログになりました。w
ポメ、ヨーキー一緒ですね。うれしいっ!
わたしはシャンプーくらいしかできないので尊敬です。
爪切りは流血騒ぎを何度も起こして諦めました。
ヨーキーは性格が明るくて人懐こいのも魅力です。
カットでおしゃれもできるし楽しい犬種ですね。

  1. 2015/05/15(金) 21:03:55 |
  2. URL |
  3. ゆうみん
  4. [ 編集 ]
みるくみかんままさん

ドールハウスやデコクレイも見て下さってありがとう。
工作みたいなものが好きなんです。
裁縫や編み物もできたら良かったなぁ。。。
2匹でのツーショットは難しいのでバッグに入れてみました。
ここに入れておけばそんなに激しく動かないのよねぇ。
苦肉の策なんですよ。

  1. 2015/05/15(金) 21:10:09 |
  2. URL |
  3. ゆうみん
  4. [ 編集 ]
*nahoさん

じゅっちゃん、ちゃちゃ君もカットスタイルの変遷があったんですね。
ヨーキーはトリマーさんのセンスと技術でガラッと変わりますね。
3.7キロと1.7キロだと確かにバッグが傾いちゃいますね。
予想体重どおりになるわけでもないですし、ななの体格はお楽しみという事で…。

 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム

DOLL

アルバム

Flashリバーシ

プロフィール

ゆうみん

Author:ゆうみん
こんにちは、管理人のゆうみんです。
ちいさいもの、かわいいものが大好物♪です。ペットの話、時々は趣味の話、さいごにちょこっとヒトリゴトのブログです。

愛(めぐ)ポメラニアン

奈々(なな)ヨーキー

★お星さまになりました
2014.3.25(15歳)
可憐(かれん)パピヨン♀

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

