ポメラニアンとヨーキーのお話

ちいさいめぐちゃん

  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10




  1. スポンサー広告


2匹揃ってお腹を壊しちゃった。

お腹が不調なのはななか?めぐか?
昨日から2匹のトイレタイムを見逃したまま1日が過ぎました。
今日は2匹を連れて通院です。
結果は2匹とも腸内細菌に異常があったのでお薬をもらって帰ってきました。

腸内の様子は2匹で違ったのでお薬の種類も回数も違いました。
たぶん原因も違うのだと思います。
メグは新しいフードの疑いが濃厚でしたので処方食を食べて様子をみます。

なながお腹を壊す原因は思い当たることが多すぎるのです。あわわわわ
一番疑わしいのは火曜日のお散歩の時に飲み込んじゃった日干しになった乾燥ミミズです。

ともかく、2匹ともにお薬が効きますように~

001_R.jpg

002_R.jpg

003_R.jpg

因みに診察の結果、ななの初シーズンが確認されました。
無出血で、乳腺の張りも未完全なようです。まだ一人前の大人ではないのですね。

甘えん坊なので体の一部が触れているのが好きなんです。
ソファに乗れるようになってからはいつでもメグのお布団に入って眠るようになりました。

仲良しなのは良いけれどお腹を壊すのも仲良く一緒はやめてね~っ。

  1. ペット
  2. / comment:10

  1. 2015/06/19(金) 17:08:02 |
  2. URL |
  3. みるくみかんまま
  4. [ 編集 ]
めぐちゃんも、ななちゃんも、一緒にお腹壊しちゃうなんて、仲良すぎですね~
心配ですね。
お薬きいて、早く、よくなりますよーに。
ふたり、お顔くっつけて、ねんねしている姿が、めちゃくちゃ、かわいいくて、胸キューンしちゃいました。具合が悪いとお聞きして、よけいに、キューンです。
がんばってね。
めぐちゃん、ななちゃん。

ドールハウスも、すごーいかわいかったです。
最近、なんだか、忙しくて、全然作れてないので、ゆうみんさまの手作りで、ほっこりしております(*^_^*)

  1. 2015/06/19(金) 17:40:40 |
  2. URL |
  3. *naho
  4. [ 編集 ]
あらら~、お腹壊しちゃいましたか。
体が小さいと心配ですね。
ななちゃん、乾燥ミミズ…。
乾燥ミミズは漢方薬にあると言うブロ友さんがいたけど。

でも早急に病院に行って、お薬飲み始めたら大丈夫ですね、きっと。
早く良くなります様に♪

  1. 2015/06/19(金) 19:43:14 |
  2. URL |
  3. 黒ぽめっくま
  4. [ 編集 ]
めぐななちゃん、
揃ってお腹やられちゃいましたか。
原因は違うのに同じタイミングとは…
確かにそこまで仲良しさんだと
困っちゃいますよね^^;
少しでも早く元気になりますように。
ななちゃんの新しい成長おめでとうございます♪

  1. 2015/06/20(土) 07:47:45 |
  2. URL |
  3. ゆうみん
  4. [ 編集 ]
みるくみかんままさん

お腹を壊しながらも2匹ともに大暴れしていたので大丈夫だと思います。
気にかけていただいてありがとう。

ドルハの小物作りが楽しくなってきて昨日はミニ本を作りました。
1/6でも大変なので、1/24ってどうやって作っているのかなぁ。
みるくみかんままさんのおうちの子たちって、小さいのですよね?

  1. 2015/06/20(土) 07:53:39 |
  2. URL |
  3. ゆうみん
  4. [ 編集 ]
nahoさん

はい、乾燥ミミズは漢方薬にあるそうです。
獣医さんがおっしゃっていました。
ですが、落ちているのは薬とは違ってサルモネラ菌がいたりして…コワイコワイ
ななは6日分お薬が出たのでまじめに飲ませます。
最初からお腹が弱い子なので気を付けなくちゃ。

  1. 2015/06/20(土) 07:59:38 |
  2. URL |
  3. ゆうみん
  4. [ 編集 ]
黒ぽめっくまさん

はい、病気までお揃いなのは困ります。
ななは遊びを仕掛けてはめぐに叱られ、それでもめげずにくっついています。
なんかおかしいです。(笑)
だから大人になりきれなかったのかな?
ゆっくり成長してくれるほうが楽しみが長く続いて良いですよね。

  1. 2015/06/20(土) 09:16:30 |
  2. URL |
  3. ちゃーみーママ
  4. [ 編集 ]
あらら・・・早く良くなるといいですね。
お大事にしてくださいね。

めぐちゃんとななちゃん とっても仲良し姉妹になりましたね。
こんなにくっついて( u _ u ) クゥゥゥ。o◯なんて・・・
ちゃーみーと芽夢は未だにありませんよ。
ちゃーみーが一人で寝るのが好きだって事もありますが(^▽^笑)

早く元気にな~れ

  1. 2015/06/21(日) 12:54:06 |
  2. URL |
  3. ゆうみん
  4. [ 編集 ]
ちゃーみーママさん

あれ?意外です。
ちゃーみーちゃんと芽夢ちゃんはくっついて眠らないのね。
かれんは一人で寝るのが好きだったのよ。
めぐもななもくっつくのが好きだったから出来る事なんだね。

お薬が効いて2匹ともに調子良さそうです。
今もお部屋で暴れまわっています。
2匹にコメントをいただきありがとう。

  1. 2015/06/29(月) 09:38:40 |
  2. URL |
  3. ちゃこ
  4. [ 編集 ]
あぅ~だね。
お腹がゆるくなることは、うちもよくある。
まぁ・・・フードよりオヤツの食べ過ぎの時(笑)

二人ともお大事にです。
丸まってるとこがカワイイなぁ。
いいなぁ~なかなかうちは、こんなにならないよ。
陽菜がいばりん坊なの。
癒される。うらやましーっす。

  1. 2015/07/06(月) 08:28:16 |
  2. URL |
  3. ゆうみん
  4. [ 編集 ]
ちゃこさん

ごめんね、すっかり放置していました。
お腹はよくなりましたよ。
うちはおやつっていっても、時々。
キューブサイズのものを2こくらいだから他が原因だと思います。
雄君の調子が良さそうで良かったね。
犬が調子が悪いと飼い主もへこんじゃいますからね。
お互いに色々あるね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム

DOLL

アルバム

Flashリバーシ

プロフィール

ゆうみん

Author:ゆうみん
こんにちは、管理人のゆうみんです。
ちいさいもの、かわいいものが大好物♪です。ペットの話、時々は趣味の話、さいごにちょこっとヒトリゴトのブログです。

愛(めぐ)ポメラニアン

奈々(なな)ヨーキー

★お星さまになりました
2014.3.25(15歳)
可憐(かれん)パピヨン♀

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

