ポメラニアンとヨーキーのお話

ちいさいめぐちゃん

  • 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06




  1. スポンサー広告


朝採りトマト

5月に庭に植えた2本のトマト。
毎朝少しづつ収穫できるのが嬉しい!
大きいほうが大玉トマト「麗夏」 小さい方は中玉トマト「フルティカ」です。

140729-1.jpg

こちらが「麗夏」
実が色づいたら早めに収穫。
大きな実は落ちやすく、虫さんたちのごちそうになってしまうんです。

140729-2.jpg

こちらはフルティカ。
中玉ということでしたが我が家のは実が小さくプチトマトより少し大きめという感じです。
でも甘い~食べやすいトマトです。

140729-3.jpg

料理が苦手なので簡単なものしか作ることができず…シクシク
こちらはフルティカを半分に切ってズッキーニ、チーズ、ベーコンと一緒に楊枝に刺してオーブントースターで焼きます。
ベーコンとチーズが良いお仕事をしてくれるので味付けしなくても大丈夫。
とっても簡単でおいしいおつまみです。

140729-4.jpg

麗夏は玉ねぎのスライスと共にオレンジビネガー(延命酢)であえたもの。
爽やかで夏向きです。

140729-5.jpg

夏の間まだまだ楽しめそうなトマトなので簡単でおいしいレシピがあったら教えてほしいです。

  1. くらし
  2. / comment:2

  1. 2014/08/01(金) 10:40:22 |
  2. URL |
  3. ちゃこ
  4. [ 編集 ]
おいしそう。
実は、ズッキーニは知ってるけど食べたことがないの。
きゅうり?と思っていいのかな?
チーズは、大好きです。
ベーコンも、風味は好きなんだけど、
食べられないんだなぁ・・・
朝マックのベーコンエッグを頼んで、ベーコンを
抜いて食べるのが美味しいのです。

メグちゃんは、どう?
雄介は・・・相変わらず。
そして、飼い主に似てか益々好き嫌い大王に(笑)
それでも、食欲は旺盛だし、元気もあるのでいいかと。

  1. 2014/08/03(日) 18:32:46 |
  2. URL |
  3. ゆうみん
  4. [ 編集 ]
ちゃこさんへ

只今、実家から帰宅しました。
返信遅れてごめんね。

ズッキーニは形はキュウリに似ていますがお味はまた違う美味しさです。
うまく表現できないので、是非是非食べてみてくださいな。

メグの体調は変わらずだよ~
前回の受診でお薬がもう1つ増えたけれど、年齢を考えれば仕方がない事かもね。

あーっ、私も食べ物の好みが結構あるからメグも似ちゃったかも…(ついでに体型も…モゴモゴ)

 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム

DOLL

アルバム

Flashリバーシ

プロフィール

ゆうみん

Author:ゆうみん
こんにちは、管理人のゆうみんです。
ちいさいもの、かわいいものが大好物♪です。ペットの話、時々は趣味の話、さいごにちょこっとヒトリゴトのブログです。

愛(めぐ)ポメラニアン

奈々(なな)ヨーキー

★お星さまになりました
2014.3.25(15歳)
可憐(かれん)パピヨン♀

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

