ポメラニアンとヨーキーのお話

ちいさいめぐちゃん

  • 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07




  1. スポンサー広告


犬連れ那須高原の旅(2)

17日(日曜日)

那須旅行、2日目です。
雨が上がったので景色の良いところをお散歩したくて那須フラワーワールドに来ました。
壮大な名前ですが小じんまりしたお花畑です。
綺麗なので記念写真撮るにはいいかな。空いてるし。

DSC05785.jpg

丘の上から見た全景です。
雲が多いので残念ですが晴れたら背景に山々がきれいに見えるでしょう。

DSC05791.jpg

メグは散歩開始から

DSC05800.jpg

とっとと終了。
注目を浴びない場所ではおもしろくないのでスト実行。

DSC05793.jpg

この後は抱っこで運ばれるだけ。
無事に(?)今日の散歩も完了しましたので、昨日行くことができなかった那須ゴンドラを目指します。
ところがあと少しというところで視界が見えなくなるほどの霧が出てきてしまい今日も断念…。
そのあきらめた地点が那須どうぶつ王国の駐車場前。(笑)

ちょうどお昼の時間だったので、ここで食事して遊ぶことにいたしました。(なんか行き当たりばったりだわ。)
入場料もかかるけどその前に駐車場もお金とるんかい?モゴモゴ

日曜日だった為、人もワンちゃんも多かったですね。
まずはワンちゃん入場OKの王国ファームへバス(無料)に乗って移動しました。
バスはワンちゃん同伴用バス停で待っていれば次々来るので利用しましょう。
歩いて良いのは健脚なワンちゃんと飼い主様だけです。

↓王国ファームのイベント広場です。
柵の外に犬同伴者のベンチがありますのでそちらでショーを見ました。

DSC05810.jpg

どうぶつ王国らしい「アルパカカレー」を頼みました。
「かわぃぃ」と素直に喜んで雰囲気を楽しみながらいただきましょう。
(お味はなんというか…カレーマルシェ風です。

DSC05811.jpg

白いアルパカは遠くに行っちゃいました。
濃い茶色の子は大人しかったので背中をちょっと触ってみました。
感触はセーターみたいでした。
(通りかかった時に見えた「アルパカ牧場」のアルパカは毛を刈られていました。アララ)

DSC05812.jpg

「かわいい」と声を掛けて頂いたおかげでメグちんのテンションが上がってきました。
こんな時はしっかり歩いてくれます。

DSC05825.jpg

バードショーで活躍していた鳥たち。
訓練されているからこそこんなふうに間近で見られるのですね。感激。

DSC05827.jpg

DSC05831.jpg

王国タウンには犬連れは入れないのでかれんパパと交代で行きました。
うさぎやペンギンまでいてここでまた長い時間遊んでしまいました。

プレーリードッグのしぐさが可愛くて…
この2匹はこの後向かい合って見つめてた~(ジタバタ)

DSC05838.jpg

なりゆきで訪れたどうぶつ王国でしたが思いのほか楽しくて時間を忘れてしまいました。
動物大スキな方なら1日中楽しめる場所だと思います。
宿泊先へ向かう車中でお電話をいただき「道が混んでいますか?」「いえ、今入口前にいますっ」という具合でした。

今日はここまでです。
続く…。



  1. くらし
  2. / comment:2

  1. 2014/08/26(火) 15:19:23 |
  2. URL |
  3. ちゃこ
  4. [ 編集 ]
いいなー。楽しそう。
雄介が若い頃は、何度か伊豆には行ったのだけど
お泊りもいいね~。犬連れだと、つい伊豆って
思っちゃって、伊豆って観光するとこが少なくて
ホテルに行く道が、とんでもない坂や細い道で
最近、車で出かけるっていうと、病院だけだ(笑)

  1. 2014/08/26(火) 18:11:17 |
  2. URL |
  3. ゆうみん
  4. [ 編集 ]
ちゃこさんへ

楽しかったよー。
我が家はどちらかというと清里に出かけちゃうよ。
伊豆なら涼しくて地味な(笑)天城が好きかな~。
もう犬も飼い主も若くないので美味しい料理とお酒があれば、あとはダラダラするだけの旅行でも結構満足です。
そして、全然都会にはご縁がありません。(ToT)

 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム

DOLL

アルバム

Flashリバーシ

プロフィール

ゆうみん

Author:ゆうみん
こんにちは、管理人のゆうみんです。
ちいさいもの、かわいいものが大好物♪です。ペットの話、時々は趣味の話、さいごにちょこっとヒトリゴトのブログです。

愛(めぐ)ポメラニアン

奈々(なな)ヨーキー

★お星さまになりました
2014.3.25(15歳)
可憐(かれん)パピヨン♀

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

