ポメラニアンとヨーキーのお話

ちいさいめぐちゃん

  • 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07




  1. スポンサー広告


犬連れ那須高原の旅(3)

18日(月曜日)

那須旅行も最終日になりました。
雨が上がったので、今日は一番に那須ゴンドラへ向かいます。
3度目の正直だよ~。車中から眺める空は青空です。

土曜日、日曜日と長蛇の列の出来ていたペニーレインを9時40分ごろ通りかかりました。
こんな時間なのにテラスは3分の2くらい埋まっていました。
ずいぶん人気のお店なんですね。

さて、無事にゴンドラ駐車場に到着し、大きな地図(看板みたいなの)を見ていると突然

      ザー
        ザー
          ザーッ ///////

なんなんでしょう?大雨になっちゃった。

「ここまできちゃったし、もう雨でもいいさ。」って意地だけでゴンドラに乗りました。(笑)

DSC05855.jpg

当然ですが景色はグレーです。
ゴンドラ内に(ご自由にお持ち下さい…という)うちわが置いてありました。
「これを見せたら那須どうぶつ王国の入場料が半額になります。」って印刷されているじゃないですか~
なんだかダブルで残念な気分。

DSC05860.jpg

山頂に着いた時には幸い雨も上がり視界もしだいに良くなってきました。
ドッグランもありましたが、メグちんは遊ばないからね~
ハンモックやブランコがあったので飼い主がかわりに遊んでおきました。

ややっ!メグちんが最近太ったのか?↓ (…ということにしておきます。)

DSC05859.jpg

展望台までの小道。
すっかり晴れてる(笑) 山の天気は変わりやすいですね。
このあたりは蝶々の群生地であっちこっちでヒラヒラしていました。
トンボもたくさんいて立ち止っているとリードに(電線にとまっている雀のごとく)とまります。

DSC05863.jpg

↓大自然の中でようやく犬らしさを見せるメグ。
↓こわーいダニがいるかもしれないので要注意ですな。

DSC05865.jpg

歩いてお腹もすいたので移動。
お昼は五色庵でお蕎麦を食べました。
古民家風なのがいいね。
犬連れ客がたくさんいたので10分くらい待ちました。
外の椅子で待っている間は暑くなってきたので麦茶がサービスで出てきました。

ここね、犬連れはテーブル席に案内されるのですが床が土間(土を固めたの)なんですよ。
我が家はカフェマットを椅子に敷いてその上にメグ入りバッグを置いて食事しました。

他のワンちゃん達はどうしているのかと見渡すと色々でした。
床に直接伏せてる子、床のカフェマットに座っている子、バッグに入っている子、椅子に座っている子もいました。

お値段はズバリ観光地価格です。
お蕎麦はさっぱりつるつるでおつゆは甘味が少ないです。私は好きなタイプのお蕎麦でした。

何故かわかりませんが天ぷらは30分かかるそうです。
それでもまわりの人たちは天ぷらを頼んでいたなぁ。

DSC05868.jpg

我が家は30分待ちたくなかったので「ぶっかけ蕎麦」これはすぐに出てきました。

今日はここでおしまい。
たいした旅行記でもないのに、長くひっぱってすみません。
  1. くらし
  2. / comment:2

No title

  1. 2014/08/29(金) 22:27:07 |
  2. URL |
  3. lily
  4. [ 編集 ]
今日はご訪問ありがとうございました。
メグさん小さくて可愛いですね~♪
ステキな家族旅行、
行った気になり楽しく読ませていただきました(*^^*)
またお邪魔します(^-^)/

lilyさんへ

  1. 2014/08/30(土) 09:57:11 |
  2. URL |
  3. ゆうみん
  4. [ 編集 ]
lilyさんへ

コメント、ありがとうございます。
めぐちんもお褒めの言葉を頂きテレテレで喜んでおります。
三度の食事よりも「かわいい」の言葉が大好物の犬なんです。
拙いブログですが、よろしくお願いします。

 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム

DOLL

アルバム

Flashリバーシ

プロフィール

ゆうみん

Author:ゆうみん
こんにちは、管理人のゆうみんです。
ちいさいもの、かわいいものが大好物♪です。ペットの話、時々は趣味の話、さいごにちょこっとヒトリゴトのブログです。

愛(めぐ)ポメラニアン

奈々(なな)ヨーキー

★お星さまになりました
2014.3.25(15歳)
可憐(かれん)パピヨン♀

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

