ポメラニアンとヨーキーのお話

ちいさいめぐちゃん

  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11




  1. スポンサー広告


ななちゃん台風

なな我が家に来て12日が過ぎました。
訳があって、リビングのお掃除を一生懸命頑張ったゆうみんです。
その生活も昨日で一段落しましたが、ななは掃除機に慣れてしまったようです。
今日はリビングで掃除機をかけている間も眠っていました。

ここ1週間でテリア(ななだけか?)について少し解ってきました。
見かけよりずっと強いです。
顔も凛々しくなってきて、もう男の子にしか見えません。w
(↓これでも一番大人しそうな画像を選んでみました。)

DSC06144.jpg

ベッドも増えました。
メグのではありません。2つ共にナナのベッドです。
毎日洗って乾かすのも大変なので洗い替えです。
最初に買った水色のベッドのクマさんの耳はかなりボロボロになってきました。(´・ω・`;A)

DSC06149.jpg

フカフカ素材のホットカーペットカバーがトイレ化しそうなので、ビニール製に変えました。
お掃除しやすそうなのでこれで安心だわ!(敷いたばかりなので折りジワが…)

DSC06150.jpg

子犬が来たとたんに色々と物入りです。
  1. ななの成長記
  2. / comment:8

No title

  1. 2014/11/07(金) 18:22:55 |
  2. URL |
  3. みるくみかんまま
  4. [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)

ななちゃん、掃除機かけていても、ねんねしてるなんて、
大物ですね~
みかんは、今だ、掃除機と戦っています(-_-;)

お洗濯、大変ですね~
みかんも、来た頃、おちっこしまくりだったので、
水道の検針の方が、
{急に水道使用量が増えたけど、
水漏れしていませんか?」と
声をかけてくれたくらいです(^_^;)
ななちゃんは、おりこうさんだから、早く覚えてくれそうですね。
ゆうみんさん、がんばって~~(*^_^*)

No title

  1. 2014/11/07(金) 19:58:29 |
  2. URL |
  3. 黒ぽめっくま
  4. [ 編集 ]
ななちゃんが来てもう12日がたったのですね。
日々の家事に重要な掃除機、慣れてくれたなんてグッドですね~^^
ななちゃん、気が強い女の子ですか!
これからどんどん顔が変わっていくので楽しみですね。
(うちのポメヨーキは3歳くらいになって変化が落ち着いた?)
パピーがいると、物入りに、そして買い替えも激しくなりますよね笑。
今ならではの色々な苦労、何だか楽しそうにも見えます♪

  1. 2014/11/08(土) 09:02:44 |
  2. URL |
  3. まゆみ
  4. [ 編集 ]
ななちゃん、めっちゃ可愛い〜(≧∇≦)

うちのちろとみるは、トイレを教える時におやつをあげて教えたので、今だにちっこするとおやつをねだります(^_^;)

ゆうみんさんちのお庭、ちょっとしたガーデンパークみたいで素敵で羨ましい(≧∇≦)

いいなー

  1. 2014/11/08(土) 13:52:44 |
  2. URL |
  3. ちゃこ
  4. [ 編集 ]
いいなー!!この大変さが懐かしく羨ましい。
その時は、大変なんだけど。
このお金もかかるわ、手間もかかるしーって
言ってるこの時期が、後で楽しかった~になるんだよね。
うちも、あちこちに、ジョイントのマットが敷いてあるよ(笑)

No title

  1. 2014/11/09(日) 13:57:26 |
  2. URL |
  3. ゆうみん
  4. [ 編集 ]
みるくみかんままさんへ

みかんちゃんは掃除機と戦うのですね。
めぐもななも初めての時は掃除機に向かって威嚇していましたが
今はほとんど無反応です。

おしっこはしばらくは仕方ないよね。
まだ全然教えていないので出来たり出来なかったりです。
そろそろトイレを教えてあげないとねぇ。
がんばりまーす。

水道の検針の時、うちも言われちゃうかも。e-330

No title

  1. 2014/11/09(日) 14:07:03 |
  2. URL |
  3. ゆうみん
  4. [ 編集 ]
黒ぽめっくま さんへ

ポメヨーキー。どっちに似ててもOK☆
MIXって計り知れない可愛さですよね。

ななは強い!そして、お転婆ですよ。
1日1回どこかをぶつけて痛そうな顔をしているんです。
ハラハラします。

子犬育ての「ワタワタ」、楽しそうですか?
仔犬時代は短いので、十分に楽しもうと思います。






No title

  1. 2014/11/09(日) 14:11:56 |
  2. URL |
  3. ゆうみん
  4. [ 編集 ]
まゆみ さんへ

おやつのおねだり、あるあるですね。
うちなんかドライフードを食べたらめちゃめちゃ褒めておやつをあげていたんです。
かれんもめぐもご飯を食べなかったので…
(ものすごい低レベルのご褒美で笑われます。)

ガーデンパーク風?
ちっちゃいけど(笑)
お花が育った頃にまた遊びに来て下さいね。

No title

  1. 2014/11/09(日) 14:21:04 |
  2. URL |
  3. ゆうみん
  4. [ 編集 ]
ちゃこさんへ

さっそくシーツのビリビリ大会が始まってますよ。
暇になるといそしんでます。

大変だった出来事が後になったら楽しいってわかるわかる。
陽菜ちゃんも落ち着いてしまったということですね~。

ななは我が家ではじめて苦労なくドッグフードを食べてくれる犬です。
もうそれだけでエライ感動です。(レベル低すぎぃ~)
でもちゃこさんなら解ってくれるよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム

DOLL

アルバム

Flashリバーシ

プロフィール

ゆうみん

Author:ゆうみん
こんにちは、管理人のゆうみんです。
ちいさいもの、かわいいものが大好物♪です。ペットの話、時々は趣味の話、さいごにちょこっとヒトリゴトのブログです。

愛(めぐ)ポメラニアン

奈々(なな)ヨーキー

★お星さまになりました
2014.3.25(15歳)
可憐(かれん)パピヨン♀

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

