ポメラニアンとヨーキーのお話

ちいさいめぐちゃん

  • 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05




  1. スポンサー広告


粉薬

メグとナナ、お薬を服用中なのです。
それが全部白い粉薬で紛らわしい。
メグはもう1種類の粉薬がありますが、こちらも白くて見た目の違いがほとんどありません。
2匹でもこんな感じなので3匹、4匹となったらさらに間違いやすいですね。

DSC06151.jpg

ナナがうちの子になって3週目になりました。
基本はサークルの中で過ごしているナナですが、1日3回くらいリビングで遊んでいます。
今週より解禁エリアを広げてみました。
これでリビングダイニングキッチンまでフリーになりました。

DSC06154.jpg

おしっこはたま~に、トイレで成功します。
あくまでもたま~にです。

今日のナナ。↓だんだんボサボサになってきました。

DSC06145.jpg

  1. ペット
  2. / comment:6

No title

  1. 2014/11/10(月) 09:54:15 |
  2. URL |
  3. ちゃこ
  4. [ 編集 ]
ななちゃんも、お薬?

メグちゃんも、雄介も・・・お薬は、もう仕方ないよね((+_+))
うちは、チーズにくるんだり、大変面倒。
ご飯も、いまでも一口ごと、お口に入れないと食べないからね。
陽菜は、ほんとーに、助かってる。
フードボールからご飯を食べることができる子!!
素晴らしいーいい子だね。

毎日、あぁ~~って、ゆうみんさん振り回されてる?
楽しいよね。陽菜のときは、それも楽しかったもん。
雄介のときは、何も知らなくて、怒っちゃったりして雄介には
苦労させちゃった。お詫びもあって、甘やかし放題かもしれん(笑)

犬って可愛いよねー。長い毛になることだよね?ななちゃん。
どんな子になるかなー楽しみだ。

No title

  1. 2014/11/10(月) 14:19:27 |
  2. URL |
  3. みるくみかんまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは(*^_^*)

ななちゃんもメグちゃんもお薬飲んでるンですね。
えっ?ななちゃんも?

2人とも、白い粉のお薬なんて、
とっても、紛らわしくて、間違えちゃいそうですね。
でも、間違えたら大変。

ゆうみんさん、がんばって~~

ななちゃん、ほんと、ふさふさになってきましたね。
かわいい~♪
3週間で、随分変わるんですね~(*^_^*)

No title

  1. 2014/11/11(火) 09:34:30 |
  2. URL |
  3. ゆうみん
  4. [ 編集 ]
ちゃこさんへ

うん、ななも来てそうそうお腹にトラブルがあったのでお薬を飲んでいます。
お薬のおかげで良く食べるしうんちの状態も良い感じです。

ご飯を食べてくれる子って素晴らしいですよね。
一番最初に気になる事だもんね。

振り回されてる感じはあんまりないかなぁ。
だけど破壊はされてる。(笑)
新しくしたカーペットカバーも壁も家具もちょっとづつくたびれてきたよ~
犯人はナナだ!
今はめぐが壊したふすまを修理中です。
我が家色々とボロボロです。w

No title

  1. 2014/11/11(火) 09:40:32 |
  2. URL |
  3. ゆうみん
  4. [ 編集 ]
みるくみかんままさんへ

はい、2匹ともにお薬です。e-263
でも元気に過ごしていますよ~

白い粉薬って紛らわしいですよね。
ただでさえボケボケの私なのに。
いつも確認しながらお皿に出しています。

子犬の1日1日って変化に富んでいますね。
耳も半分寝ていたけれどピンと立ってきました。
暴れん坊だからなんだか毛がモップみたいになってきちゃった。
長毛の犬ははじめてだから勝手がわかりません。

No title

  1. 2014/11/11(火) 23:06:26 |
  2. URL |
  3. hiroko
  4. [ 編集 ]
そうそう、お薬を間違えないように
食事の時は緊張します。
ボゥ~っとしてると、わからなくなっちゃうくらい
薬がいっぱいです。

No title

  1. 2014/11/12(水) 10:16:54 |
  2. URL |
  3. ゆうみん
  4. [ 編集 ]
hirokoさんへ

あぁ、やっぱりぃ?訳が解らなくなっちゃうよね。
これが1日1回とか朝晩とか違うのでまたややこしくなるのよね。
2匹でもこうなんだからhirokoさん宅はさらに大変だね。
フードも違うし、ボケ防止と思ってやってるわ。(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム

DOLL

アルバム

Flashリバーシ

プロフィール

ゆうみん

Author:ゆうみん
こんにちは、管理人のゆうみんです。
ちいさいもの、かわいいものが大好物♪です。ペットの話、時々は趣味の話、さいごにちょこっとヒトリゴトのブログです。

愛(めぐ)ポメラニアン

奈々(なな)ヨーキー

★お星さまになりました
2014.3.25(15歳)
可憐(かれん)パピヨン♀

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

