ポメラニアンとヨーキーのお話

ちいさいめぐちゃん

  • 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06




  1. スポンサー広告


アウトフィットづくりに初挑戦

はじめてお人形さんの服を手作りいたしました。
洋裁の知識も技術もないのですがそこは愛でカバーですね♪
brownieさんなら小さいからなんとかなるかな?って思ったのですが
「型紙を作る」という工程がよく解らなくて布を裁断するまでが遠い道のりでした。

↓マチバリとの比較で大きさがわかるかしらん?

DSC06350_R.jpg

へなちょこですがなんとか完成。

DSC06351_R.jpg

ブログにははじめての登場のbrownie(nene)
小さくて真っ白な子なので名前は綿雪(わたゆき)、妖精さんです。

夏服でごめんね。
長いお袖を作るスキルがありません、無理です。
手作りの服を着せたら、愛しさUP!

DSC06352_R.jpg

DAISOの眼鏡ケースがベッドなのです。
今度はお布団を作ってあげたいな。
そして今回作った服の失敗した部分を改良してもう1着作りたいな。

DSC06358_R.jpg

  1. ドール
  2. / comment:4

  1. 2015/01/16(金) 09:03:49 |
  2. URL |
  3. フェンディママ
  4. [ 編集 ]
私にライバル現れる!・・・って、心境だわン(笑)
去年、目の具合が悪くなってから
ミシンを片づけてしまったんですが
この可愛いワンピを見たら
ミシンに会いたくなっちゃったわ~(笑)

↓の記事
かれんちゃん人形が 着ているのね。
ピッタリだった?
すごーい!
これは、かれんちゃんが
レーシーママを動かしたのかも~~(*^_^*)

  1. 2015/01/16(金) 13:30:49 |
  2. URL |
  3. sana
  4. [ 編集 ]
わ~わいくできたじゃん。

こんな小さいドールの作れるなんてすごいよ!
おみごとです。

次回のお洋服お待ちしてま~す。

私もがんばろっと

  1. 2015/01/16(金) 20:20:13 |
  2. URL |
  3. ゆうみん
  4. [ 編集 ]
※193:フェンディママさん

いえね、これ手縫いですわよ。
ミシンは2階に移動したので埃をかぶってます。
ライバルになりそこないました。e-444

目は大事だね。
細かい作業はスタンド&虫眼鏡で…
ああ、老眼鏡も必要か?

レーシーママさんの晴れ着はお正月に実家でも評判だったんですよ。
帯がゴージャスで褒められたわ。

  1. 2015/01/16(金) 20:29:50 |
  2. URL |
  3. ゆうみん
  4. [ 編集 ]
※194:sanaさん

シルバニアの服を見ながら作ってみました。
sanaちゃんのブログのおかげだよ。
ありがとう。
1枚作ってみたらうまくいかなかったので
リベンジしたくなってきた。
こうしてやめられなくなるのかな?

 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム

DOLL

アルバム

Flashリバーシ

プロフィール

ゆうみん

Author:ゆうみん
こんにちは、管理人のゆうみんです。
ちいさいもの、かわいいものが大好物♪です。ペットの話、時々は趣味の話、さいごにちょこっとヒトリゴトのブログです。

愛(めぐ)ポメラニアン

奈々(なな)ヨーキー

★お星さまになりました
2014.3.25(15歳)
可憐(かれん)パピヨン♀

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

