ポメラニアンとヨーキーのお話

ちいさいめぐちゃん

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


ななのイタズラ

大人しく遊んでいると思ったら…

DSC06872_R.jpg

スリッパがぁ~

DSC06871_R.jpg

ななーーーーーーーっ!

DSC06873_R.jpg

ごめんなさい。。。

DSC06875_R.jpg

もう使えないね。グスン

DSC06874_R.jpg

ななのイタズラはあとどのくらい続くのかしらね。
抜けきれない乳歯が1本あります。遊んでいるうちに抜けますように。
  1. ななの成長記
  2. / comment:6


ななちゃん初旅行

ななのトイレの失敗がなくなったので3月29日、30日に1泊2日で箱根旅行に出かけました。
ちょうど7カ月になったところなのでめぐの初旅行と同じ月齢です。

DSC06739_R_R.jpg

自宅ではケージ内で寝ているナナですがお布団OKのお宿でしたので自由にさせてみました。
予想通り、私のお布団に乗ってきました。
いつもと勝手が違うので少し落ち着かなかったみたい…。
何度か夜中に部屋をウロウロしている姿を見ました。

それ以外は順調な旅行で帰りまでウハウハが止まらす元気いっぱいでした。
翌日も朝から元気すぎて、ゆっくり寝ていたかっためぐの逆鱗に触れ一喝されていました。
若い子は回復が早くて私から見てもうらやましい限りです。

旅行の様子はまた改めて…。

DSC06736_R_R.jpg

(画像は強羅公園の河津さくらの前で抱っこされているななです。)

  1. ななの成長記
  2. / comment:4


柱にすがる犬

パピーパーティの会場だったポケットに忘れ物をしたので再度訪問。
2日連続でカフェ&ドッグランコースです。

暖かい日曜日でしたのでランにはワンちゃんがいっぱいでした。
それなのに~撮影した画像にはほとんど犬が写っていない。。。
ある意味スゴイです。

DSC06562_R.jpg

ななはゴールデンが休息している時を狙って臭いを嗅いだり、こっそり前足をチョンチョンしたりしていました。
なかなかヤルじゃん。

そしてちょっとビビると柱の横で待機。
柱があると落ち着くのかなぁ~。

DSC06560_R.jpg

DSC06561_R.jpg

強気なメグとビビりのナナを見守るのが忙しく(いえ、画像を撮る気がほとんどなく)ドッグランらしい画像がありませんでした。
次回は「苦手な撮影を頑張ってみよう」と思います。

この日はヨーキーさんのグループが訪問していて帰り際に小さくて美しい子たちにお会いできました。
「いつかナナもこんな風にお上品に可愛くなれるかなぁ。。。(憧れ)」と夢は膨らみました。
いや、でも、既に体格(特に銅の長さ)だけはナナの方が勝ってるんだけど???ア、アレ?
ナナにはお上品なのは無理そうだわね。
庶民派のお嬢を目指します。
  1. ななの成長記
  2. / comment:8


パピーパーティの2回目です。

月1回のパピーパーティに参加しました。
前回は「イスシェルター犬」でしたが、今回はどうでしょう?
かれんパパの仕事がお休みだったので付き合ってもらいました。
メグも一緒だよ~

DSC06551_R.jpg

今日のメンバーは(プードル2、柴1、ポメ1、ダックス1、シュナ1)+ナナとメグでした。
前回よりおっとりメンバーだったのが良かったのか?メグが一緒なのが良かったのか?
シェルターから出てくるのが早かったナナです。

DSC06548_R.jpg

おおおーっ
床を歩いているよ。

DSC06553_R.jpg

DSC06555_R.jpg

DSC06556_R.jpg

DSC06558_R.jpg

今日はマイペースで遊んでいたナナでした。(目標達成です。)
パピーパーティの終了後は1時間ほどドッグランで遊びました。
メグは大きい子が近づくとガウっていましたがナナは臭いを嗅いだり嗅がれたり、挨拶も出来たのでホッとしました。

ワンツーのコマンドでトイレでおしっこをしたり、ハウスのコマンドでキャリーバッグに入ることも出来てパピー教室の成果が見えた1日でした。
次回は1か月後、次なる目標はマイペースOKですが時々は飼い主を気にしてくださいよ~(笑)
  1. ななの成長記
  2. / comment:2


血統証が届きました

ナナの血統証の名義変更が完了しました。
年末年始を挟んだとはいえ…2カ月もかかりました。(???)

訳があって、この子の名前は早くから決まっていたのです。
名前を呼んでいただきたくてナナのお里にも早々にお伝えしました。
血統証の名前がHAPPY NANAと知ったのはお迎えに行った時でしたが嬉しかったですね。

HAPPYなナナちゃんからは私もたくさんHAPPYをもらっています。

DSC06441_R.jpg


  1. ななの成長記
  2. / comment:2

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム

DOLL

アルバム

Flashリバーシ

プロフィール

ゆうみん

Author:ゆうみん
こんにちは、管理人のゆうみんです。
ちいさいもの、かわいいものが大好物♪です。ペットの話、時々は趣味の話、さいごにちょこっとヒトリゴトのブログです。

愛(めぐ)ポメラニアン

奈々(なな)ヨーキー

★お星さまになりました
2014.3.25(15歳)
可憐(かれん)パピヨン♀

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

